11-3 表写しと裏写し

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

引き寄せの法則という理から、

自分によく似た人を引き寄せる現象は

多くの人が経験して、

実感しているかと思います。

   

   

   

趣味のレベルから価値観などに至るまで、

なんだかんだ言っても

自分と似た人と仲良くなっていますよね。

   

   

   

似た人との会話はもちろん面白いし、

話も色々弾みます。

   

   

   

こういった間柄の関係性を

「表写し」と言います。

   

   

   

その反対で、

どう考えても、この人と私は絶対似てない!

という人が周囲に現れるケースがあります。

   

   

   

まったくの正反対のタイプだったり、

イヤだなと感じてしまう性格の持ち主だったり、

   

    

   

こちらは表の反対の

「裏写し」と言います。

   

   

   

実はこの裏写し、

自分と真反対のタイプの人を

わざわざ引き寄せて、

真正面から見させられることで、

自分の未熟な部分が浮き彫りになり、

成長が叶うという仕組みになっています。

   

   

   

スイカに塩を付けたり、

あんこに塩を足したりすることで、

素材の良さを引き立たせるような

そんな仕組みです(*ノωノ)

   

   

   

でも表写しにしても

裏写しにしても、

どちらも自分にとってすべて学び。

   

   

   

それはそれは自分にとって

ピッタリなキャストが揃えられているんだと

いつも感じます。

  

   

   

この理がしっかり腑に落ちると、

これまでとまったく違う

人間関係が築けるようになります。

   

   

   

大っ嫌いだと思ってしまう人ですら、

ストレスにしかならないと思う人ですら、

自分の学びや気付きのための

自分の人生の出演者ですからね~。

   

   

   

でも嫌いな人を無理に好きになったり、

仲良くしなくちゃいけないわけでは

ありませんよ。

   

   

   

私に何を教えるために

目の前に現れてくれたんだろ~って

分析するだけで充分!

   

   

   

意外と、

その理由が判ると、

苦手な人と一気に距離が出来たり、

目の前からいなくなったり、

縁遠くなることが多いですから、

その人との関係性を

あまり自分で何とかしなくても

良いのかもしれません(*ノωノ)

   

    

   

日本の人口1億2500万人、

地球の人口約78億人の中で、

どんなにムカついても腹が立っても

イヤなヤツでも

出逢えたことは

奇跡としか言えないですよね。

   

   

   

ふっか~いご縁しか

ないのです( *´艸`)

   

   

   

どんな人からも学びましょう~(≧▽≦)

   

   

   

自分の人生に登場してくれて

ありがとう~~~💛

   

   

   

私はいつも誰に対しても

思ってます(#^^#)

   

   

   

私のブログを読んでくれて

ありがとう~~~!

   

   

   

私と出逢ってくれて

ありがとう~~~!

   

   

   

私の人生に彩りを与えてくれて

ありがとう~~~!

   

   

   

たくさんの学びと気付きを

ありがとう~~~!

   

   

   

何より、

生まれてきてくれて

ありがとう~~~(*´ω`*)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

どんな人との出逢いの中にも

意味を見出せるようになり、

人生をより豊かにしよう♪

  

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm