10-26 自然から離れない

    

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

  

   

今日は吉方位取りで

千葉県の旭市に来ています。

   

   

   

宿の窓から見えるのは

寄せては返す波の動きを繰り返す海。

   

   

   

海には動のエネルギーがあるので、

自分の動きを強めたい時など、

動くことに対しての後押しが欲しい時に

来ると良いところです。

   

   

  

反対に山には不動のエネルギーがあるので、

ドンと構えていられるような

強さが欲しい時に行くと

たくましいパワーをもらえます。

   

   

   

今いる宿の目と鼻の先に

3.11の津波で亡くなった人を弔う

石碑が立っていますが、

この風景を見ていると、

大きな津波が襲ってきたら、

ひとたまりもないなと感じますね。

  

  

   

そうやって時に自然は、

人間には想像もつかないほどの

猛威を振るうことがあるけれど、

やはり人間も動物の一種なので、

自然からまったく離れた環境で生活するようには

設計されていません。

   

   

   

この地球上に生活するうえで

とても大事なのが

土に触れること、

いわゆるアーシングです。

   

   

   

他にもグラウディングと言ったりしますが、

人間は土から遠のく生活をしていると

病気になりやすくなるんですよ。

   

   

  

だから昔は

平屋の家が断然多かったし、

家の中に土間を作っていたし、

シンプルな造りの靴が多かった。

   

   

   

昔の人の知恵は

伊達ではないですからね(^^;)

    

   

   

今はステイタスのように

高層マンションの高層部に住むのが

憧れや目標になっていたりするけれど、

動物的に言うと、

土から遠い位置に生活の拠点を置くことは

あまりお勧めできません。

   

   

   

地に足がついていない職業、

代表的なのがパイロットや添乗員ですが、

彼らは花形の職業だけど、

実はかなりリスクを負っているんですね(;^ω^)

   

   

   

私は肉体的な疲れがたまったときや、

気持ちをリフレッシュさせたい時などに

裸足で土の上を歩くようにしています。

   

   

   

これ、

想像以上にスッキリしますから、

1度試してみて下さい。

   

   

   

今日、ここについた時間が

もう夕方近くだったので、

明日の朝いちばんで、

裸足で海岸を歩いてみる予定です(*‘∀‘)

   

   

   

自分も含めた人間は、

動物であることを忘れないで下さいね。

   

   

    

動物は、

自然の中で生きることが自然です。

   

   

   

太陽が昇ったら起き出して活動し、

日が沈んだら活動を止め、

活動で疲労した肉体を休める。

   

   

   

そのルーティンに合うような

ホルモン分泌すら

無意識のうちに体内で行われている。

   

   

   

夜行性の動物でもない限りは、

動物の生き方に学ぶことろ、

非常に多いです(;^ω^)

   

   

   

可能な限り、

自然を近くに感じる生活を送りましょう。

   

   

   

あ、

土いじりも最高に良いですよ!

   

   

   

そもそも土には妖精がたくさんいますからね、

その妖精が人間を癒してくれて、

エネルギー補填もしっかりしてくれます。

   

   

   

私は今年、

キャンプに挑戦してみたいなと思っているのと、

農業のお手伝いをさせてもらおうと

思っているのと・・・( *´艸`)

   

   

   

農業は5月に北海道で、

ジャガイモ植えのお手伝いからスタート予定です。

   

   

   

免疫力を高めたり、

健康を維持するために、

自然と共に生きることを意識しましょう。

   

   

   

自然と共にある、

という姿勢で、

たくさんのパワーやエネルギーを

頂いちゃいましょうね(*ノωノ)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

生きる知恵を正しく身に着けて、

自然と共存する毎日を送ろう♪

  

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm