11-6 神様からのギフトたち

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

     

   

    

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

宇宙を含めたこの世も、

人間の身体の造りも、

どうしたらこんなに完璧なものが

作れるんだろうと、

感嘆、感服しかないですが、

   

   

  

私たちが生活する中で、

極めて分かりやすい神様からのギフトが

あちこちに散りばめられていることに

どのくらいの人が気付いているかなぁと

いつも思います。

   

   

   

人の心や生活を潤したり、

癒したりすることが叶う代表的なもの、

「花」と「音楽」。

    

   

   

この2つは神様からのギフトです。

   

   

   

もし、

人間がただこの世に生まれて

自分の計画を全うすれば良く、

ただただ淡々と

カルマの解消をしたり、

計画に基づいた経験だけを積めば良いのなら、

そこに潤いだの癒しだのって

必要ないでしょう。

    

    

     

人間の生活は    

ただただロボットのように無機質に

ルーティーンをこなしていくような

仕組みにはなっていません。

   

    

人間には大脳というものがあって、

心というものを持ち合わせていて、

繊細な機微を感じるようになっている。

   

   

   

そこには感情が生まれ、

喜怒哀楽が存在します。

   

   

   

それこそが人間が肉体を持って

味わいたいこと、

経験したいことの本質だからこそ、

かわいい花を見て癒されたり感動したり、

美しい音楽の旋律を耳にして

心が洗われたりパワーをもらったり、

   

   

   

さらに日常の中に豊かさや

真・善・美を見たり育てたり、

そんな優雅な体験を可能にしてくれるものを

私たちは日常の中で

花や音楽を通して

受け取れるようになっているんですね。

   

   

  

あとは、

「忘れる」という能力と

SEXの際に覚える最強レベルの快感も

神様から贈られたものです。

   

   

   

もし忘れるという能力がなければ、

過去の辛い経験や苦しさに縛られて、

前に進むことが難しくなってしまいます。

  

  

  

出産なんて良い例ですね。

   

   

  

出産後間もなくは、

この痛みを味わうなら

2度と妊娠なんてゴメンだって思うのに、

子育てをしているうちに

その痛みの記憶も忘れていき、

いつの間にか次の妊娠を望んでいたりする。

   

   

   

そして再度分娩台に上がった時、

MAXな陣痛を味わいながら

「そうだった~!この痛みだ~!

私はバカだ~~~!!!」

と自分の選択を後悔するのです(笑)

   

  

  

私はそういう意味では

最強の愚か者なので、

4回も同じことを味わいました・・・(;´∀`)

   

   

   

またSEX時の強烈な快感ですが、

そもそもSEXというのは、

子孫繁栄のために必要な行為ですね。

   

   

   

あの快感を味わいたいからこそ、

人間は何度でもSEXしたくなるし、

その結果、

地球上に人間が誕生して以降ずっと

子孫繫栄は叶っている。

   

   

   

もし、SEXに何の感動も快感もなければ、

体力とエネルギーを使うだけの

ハードな運動となってしまい、

子作りとする大事な行為を

しなくなる人が増えてしまうからこそ、

理性で抑え込める程度の衝撃的な感覚が

そこに組み込まれているんです。

   

   

   

人生において

人間がより豊かな

喜怒哀楽を味わうために

神様からの仕掛けがたくさんあること、

是非そんなふうに、

自分の周囲を見渡してみてもらえたらと

思います( *´艸`)

   

   

   

「仕掛け」=「ギフト」

そう思えた時、日常の中に、

より感謝を感じることが増えますね。

   

   

  

その結果、

より感謝したくなるような現象が

どんどん起こり始める。

   

   

  

人間のためにこんな顛末まで含めて

スキームとして造っている神様って

やっぱり完璧だ~と

思わずにはいられません(*´ω`*)

  

  

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

あちこちに散りばめられている

神様からのギフトに気付き、

それを最大限に受け取る生活を

送れるようになろう♪

  

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm