11-18 あなたらしさは適度に採択する

     

    

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

     

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

これまでの経験だけで、

決めてしまっている

“自分らしさ”、

   

   

   

別の言い方をすれば

“個性”とも言いますが、

これが行き過ぎると

自分はこんな人間だという

決めつけになってしまいます(;^ω^)

   

   

   

それが自分の中の

無意識レベルの「定義」になり、

その定義の枠からなかなか出ることが

なくなっていきます。

  

  

  

その枠がホメオスタシスです。

   

   

   

また、周囲の人から決められてしまう

自分がどんな人かの定義は、

基本的には受け付けなくて良いものです。

   

  

  

子供の頃は特に、

子供の自分より力がある周囲の大人たちに

“あなたはこういう人だ”

と定義されたことは、

一生ものレベルで自分の人生に影響します。

   

  

      

幼少期に他人から決められた枠は

なかなか出ることが出来ず、

自分にとって強烈な影響力を残したまま

後生大事に抱えている人がほとんどです。

   

   

   

この世にはまだ、

自分が経験したことのない、

見聞きしたことのない様々な世界が

存在します。

  

  

  

自分の新しい“定義”を作れるチャンスは、

世界中のどこにでも転がっています。

  

  

  

“人の可能性は無限である”

と言われる所以はここにありますね。

  

  

   

“可能性”=“結果”

ではなく、

可能性とは“選択肢の数”です。

   

   

   

思い込みは明らかに

世界を狭くします。

   

   

   

自分で作った、

もしくは周囲の人間に作られた、

狭い範囲の定義の自分で生きていて、

もちろん幸せで何も文句がないなら

それはそれで全然良いと思います。

   

   

   

でも現状について不満が多かったり、

自分のことや自分の人生について

否定的な感情が多いのであれば、

小さなことで良いので、

新しい経験を積んでいくことです。

   

   

   

そして新しい自分、

新しい前提を作っていくことです。

   

   

   

そうやって

今、つまらない、面白くない、

充実していないと感じている生活、枠から、

ほんの少しでも、出てみれば良いのです。

   

   

   

昔、苦手だと思っていたことも

今やってみたら

意外にうまく出来るかもしれないし、

嫌いだと決めつけているものも、

トライしてみたら好きになるかもしれない。

  

   

   

こういう時も

頑固さは邪魔になるので、

強い思い込みや偏りはできれば

横に置いておきましょう(*ノωノ)

   

   

   

人生はポップに、

軽い足取りで歩みたいですね(#^^#)

     

   

    

自分は何者でもなく

どんなタイプの人間でもない。

   

   

   

いろ~~んな側面があって、

多種多様な性質を持っていて、

カメレオンみたいに七変化する(笑)

   

   

   

私はそのくらい柔軟でいたいなと

思います( *´艸`)

   

  

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

これまでの自分の枠を取っ払い、

新しいホメオスタシスを作り続けよう♪

  

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm