11-24 土が持つ力

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

  

   

   

今日は念願の

農業のお手伝いの日。

   

   

   

風こそ強かったけど、

とても良いお天気で、

大好きな羊蹄山もくっきり♡

   

   

   

札幌市内から車で約1時間半~2時間。

   

   

   

この通りは何度走っても、

私を心地良くしてくれます。

   

   

   

そして現地に到着して間もなく、

最初は山ワサビの収穫☆

   

   

   

その後はひたすら、

ジャガイモの種イモの準備。

   

   

   

農業って地味で目立たない上に、

こう見えてかなりのハードワークだけど、

人間の命の根源を支えている、

本当に素晴らしい仕事です。

   

   

   

今日はまだ雪が相当残っていて、

期待していた山菜が

まだ芽を出しておらず、

採れたてで食べられたのは

山ワサビだけだったけど、

採れたて&おろしたてだったから

言葉にならない程、美味しかったぁ(≧▽≦)

   

   

   

やっぱり、

土の力は偉大ですね~~~(*ノωノ)

   

  

   

土には妖精がいるのと、

ミミズたちが良質な土を作ってくれるので、

そこから生み出される農産物は

エネルギーがフル満タン!

   

   

   

その土に触れているだけで、

実はとても癒されていたり、

疲れを取ってくれていたり、

人間に対して目に見えない貢献を

たくさんしてくれているのも事実です。

   

   

   

他にも山や風、

雲や太陽、

生き急いでいると通り過ぎてしまうような

生物にとって大切な恩恵を

限りなく身近に感じることができ、

これもリフレッシュ効果や

エネルギーチャージに相当な役を

担ってくれています。

   

   

   

疲れた時ほど土に触れる。

ストレスフルになった時ほど、

自然のものを食べる。

   

   

   

人間も動物だからこそ、

自然の一部として生きることが

とても大事なのです。

   

   

   

明日は早朝からまたお手伝いですが、

今から楽しみです( *´艸`)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自然と関わる日常を摂り入れ、

心身共に健康な生活を

当たり前にしよう♬

  

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm