11-26 正解は1つではない

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

何かに悩んだ時や

選択を迫られた時、

どうしても

1つの正解を探そうとしませんか?

   

   

   

もちろん、

答えは明快な方が良いので、

たった1つの答えがハッキリ出た方が

スッキリするに決まってます。

   

   

   

でも本当のことを言えば、

正解はたった1つではなく、

実はいくつもあるのだということを

知っておくと良いかなと思います。

   

   

   

なぜなら・・・

   

   

  

実際には間違いのない

正解など存在せず、

何を選択しても、

どんな道や答えを選んでも

良いからです。

   

   

   

抽象度を高く、

俯瞰して物事を見た時、

この世の仕組みや摂理に気付けば、

どんな選択も答えも

すべて正解だという意味が

理解できると思います。

   

   

   

「正解」

とは、

苦労が限りなく少ない

成功が約束されている

幸せの担保がある

失敗の気配が見えない

など、

負の条件が少ないかあるいはないか、

という基準にしている人が

ほとんどです。

   

   

   

でもですね、

負は決して悪でも不要なものでもなく、

人生を生きていく上では

とても大事な要素なんですよ。

   

   

   

自らダメージが大きそうな方の選択を

最初からする必要はないと思いますが、

でも所詮、何を選んでも正解ならば、

いつもつきまとう怖れや不安から、

解放されるのではないでしょうか。

   

   

   

〖これでいいのだ〗

   

   

   

私が大好きなアニメ、

バカボンのパパの名台詞です(*ノωノ)

   

   

   

日本のアニメが

世界で人気を博すのは、

絵の美しさ、

描写の繊細さもさることながら

ストーリーの中に真理がしっかり

埋め込まれているからです。

   

   

   

バカボンのパパの在り方と

名台詞の中には、

バッチリ、真理が見えますね。

   

   

   

すべてはあるがままで良く、

どんな選択、経験も正解。

   

   

   

だからこの世に生を受けた人は、

その命を終える瞬間まで実は

「大丈夫」なのです(*‘∀‘)

   

   

   

今後、何か選択に迷った時は、

少し肩の力を抜いて、

大脳であれこれ思考することをやめ、

リラックスしてみて下さい。

   

    

    

自分に必要な答えは、

余計な思考をやめた時に

ちゃんと自分の中から聴こえてきます。

   

   

   

正解は1つではありませんからね。

    

   

   

しいて言うなら、

「自分が選んだ答え」が

いつでも「正解」ですよ☆

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

いつでも自分の選択に

しっかり自信を持てるようになろう♬

  

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm