11-7 相矛盾

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

ボランティア活動で、

悩み事相談員をやりながら想うこと、

   

   

   

多くの相談者は

「死んでしまいたい」

「この世から消えてなくなりたい」

と訴えてきます。

   

   

   

自分はこの世で一番不幸な人間で、

たった今、この瞬間も

生きている意味を見出せなくて、

どいつもこいつも許せなくて、

   

   

   

こんなんじゃ生きてても意味がない、

こんな不幸なら生きていたくない、

   

   

   

そんな想いをぶつけてきます。

   

   

   

私はずっと、

自殺だけはこの世でのルール違反で、

それだけはやっちゃダメって

ここでもどこでも伝えてきているけれど、

    

    

   

追い込まれている人の

断末魔のような叫び声を聴きながら、

「そんなに死にたきゃ死ねばいい」

と想っている自分も確かにいます。

  

  

  

語弊を恐れずに言えば、

この世での選択はどこまでも自由で、

本人がそれを味わいたい、

経験したいと望むのであれば、

それを止める権利は誰にもありません。

   

   

   

人はこの世に生を受けた瞬間から

この3次元で何を経験しても自由です、

という仕組みになっている以上、

寿命を迎えていない段階での自らの死を

そんなに経験したいと望むのであれば、

遠慮なくどうぞ、

と想ってしまっても決しておかしくはない。

   

   

  

それこそ、

自殺はダメ、

寿命はまっとうしなきゃダメ、

って訴えることは

私のエゴなんだろうとも想ってしまう。

    

    

    

ならばなぜ

ボランティア活動なんかをしてまで、

自殺する人を減らしたいと想うのか、

   

   

   

それはかつての私が

この世への絶望感から何度も何度も

自死をしようとした経験があって、

でも

それを選択せずこれまで生きてきたことで

長い人生の間、

死を選択するより

自分の魂がもっと強く味わいたいと

想っている経験が、

山ほどあることを知ったからです。

   

   

   

所詮、

自死を選択する時の判別に使っているのは

大脳です。

   

   

   

その反対に、

寿命をまっとうするまでの間に・・・

と望んでいる

数えきれない程の経験は

魂が決めていることです。

   

   

   

それまでの経験と

それらの経験による知識だけで

選別することしかできない大脳での選択は時に、

間違いを起こすのです。

   

   

   

苦しみの渦中にいる時に、

その苦しさを味わいたいと

あなたの魂は望んでいるんだよ、

そんな言葉は間違いなく、

本人の心には届きません。

   

   

   

でもその苦しみを乗り越えた時に、

見える景色も、

得る自信も、

乗り越えたという経験も、

自分にとってとてつもない宝物だと、

いつかのタイミングで

気付くことができたら、

悩みの渦中では気付かなくても

魂にとっても

肉体の自分にとっても

すべてがOKなんです。

   

   

   

私は、大脳で感じてしまう錯覚に、

気付いてくれたらいいな、

と、そのくらいの気持ちで

ボランティア活動をしてるのが

正直なところです(;^ω^)

   

   

   

もし、

今にも自死を選びそうな人が、

万が一にもこのブログにたどり着いて、

この内容を呼んだ時、

何を分かったようなこと言ってんだ!

と、怒りや憤りの感情を持ち、

その悔しさで

なにクソ、死んでなんかやるもんか!

って奮起してくれたとしたら

それも私の本望です。

    

    

    

大脳で感じる喜怒哀楽は、

最後のところは魂に直結しています。

   

   

   

哀しいから、苦しいから死を選ぶ、

と一瞬想ってしまうことすら、

そこまでの哀、苦を経験できたんだね、

良かったね、

って自分の魂は想っている

っていうことです。

   

    

   

今感じている苦しさは確かな事実、

でも実は、

非常に空虚なもの、

しょせんは幻なのです・・・

   

   

   

ここまでお話しすると、

頭の中がこんがらがってしまう人も

いるかと想うので、

   

   

   

とにかく、

大脳で感じてる感情に

左右され過ぎないでね!

ということをここだからこそ、

最後にお伝えしておきます。

    

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で苦しみの本質に

気付けるようになり、

どんな感情も肯定しよう♪

  

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm