11-19 肉体の繊細さを知ろう

    

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

私は仕事柄、

これまで延べ人数で数万人の人の

身体に触れてきましたが、

どれだけの数の身体に触れても

共通しているのは、

「人の身体は想像以上に繊細である」

ということ。

  

  

  

多くの人が、自分の肉体について

かなりの誤解をしています。

   

   

   

そもそも肉体は精神の表れである、

とも言われていますが、

メンタルがどれだけ

身体に影響しているかも含め、

自分の身体について過信している人も

非常に多く見受けられます。

   

   

   

私は身体の歪みを調整する

整体を施しますが、

身体はどんな時に歪んでしまうか、

知っているでしょうか?

   

   

   

そしてその歪みが、

どんな弊害や不調を引き起こしているか、

気付いていますか?

   

   

   

転倒や

長時間に渡る姿勢の悪さも当然ですが、

風邪をひいて体調を崩したり、

歯医者さんで痛い治療を受けたり、

美容院で長時間、施術を受けたり、

   

   

   

驚くのは、

ネガティブな感情になっても歪むし、

過去のイヤな情景を思い出すだけでも

歪んでしまうということです。

   

   

   

身体は皆さんが知っている以上に

とにかく繊細です、

デリケートなんです。

   

   

   

口の中に髪の毛が1本入っても

違和感で気付きますね?

    

   

   

扇風機の風や潮風に

長時間あたっているだけで、

とても疲れた記憶はありませんか?

   

   

   

過度なストレスで、

一晩で胃の壁に穴が開く、とか、

黒い髪が白髪になる、

という話も聞いたことがあると思います。

   

   

   

また、

身内にガンになった人が多いからと、

「私、ガン家系なの」

なんて言葉を何度も繰り返している人を

見かけませんか?

   

   

   

これは、自分の口からでるこの言葉と、

無意識の思い込みで、

実際にガンへの罹患にまっしぐらです。

    

    

    

肉体は自分が自分に対して思っていることを

一番解りやすく現してくれているので、

姿形や在り方を見れば、

自分をどのように認識しているか、

一目瞭然です。

   

   

   

この世に1つしかない、

代わりが絶対に効かない、

お金でも買うことが出来ない身体を

何より大切にしましょう。

   

   

   

肉体は神様からの借り物です。

   

   

   

この肉体がないと、

何も経験できないのですよ(*ノωノ)

   

   

   

たった3000グラムくらいの

大きさで生まれてから、

どんどんどんどん大きくなって、

同時に老化が進んでいって、

その間にたくさんの経験を積んで、

嬉しいやら哀しいやら苦しいやらを

散々味わって、

肉体の賞味期限が切れる頃に、

今生が幕を閉じる・・・

   

   

   

この大まかなストーリーは、

地球人である以上、

例外はありません。

   

   

   

このストーリーを最大限に

効果的に自分のものにするためにも

可能な限り健康であること、

そのためには

日頃から自分の肉体を労うことが

本当に大事です。

   

   

   

健康や若さに甘んじることなく、

自分の身体に都度々々感謝しながら、

いたわってあげて下さいね。

   

   

   

良質な水、塩を摂る、

お風呂に浸かる、

充分な睡眠を摂る、

   

   

   

最低でもこの4つは、

ホントに大事ですよ!!

   

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分の身体のことをより知って、

優先事項1番に大事にする習慣を

身に着けよう♪

  

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm