11-27 自分と環境のエネルギー状態を確認する方法

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

今の自分や、

自分がいつも身を置いている場所、

家の中やオフィスのエネルギー状態を

簡単に確認する方法があります。

   

   

   

それは自分の周囲に

植物を置いてみることです。

   

   

   

切り花よりも、

観葉植物の方が解りやすいかもしれません。

   

   

   

あと、神棚を設置していたら、

生きている榊で確認することも可能です。

   

   

   

自分や家、

オフィスの中のエネルギー状態が

良い時は、

植物が元気に生き生きと育ちます。

   

   

   

反対に、

自分が肉体的に、精神的に

疲れていたり、

家やオフィスの中のエネルギーが

乱れていると、

植物はあっという間に枯れてしまいます。

   

   

   

以前、若い頃、

レンタルの観葉植物を利用していた会社に

勤務していたことがあります。

   

   

   

オフィスに置いた観葉植物が枯れたら、

すぐに新しいものと交換してくれる、

というサービスを利用していたのですが

そこの社員の方がこんなことを

話してくれたことがあります。

  

   

   

「設立して間もない会社から注文を受け、

出来たばかりのオフィスに植物を

置かせてもらうことがあるけれど、

その会社が反映するか衰退するか、

設置した植物を見るとすぐに判る」

   

   

   

この話を聴いて、

なるほどなぁと思った記憶があります。

   

   

   

また、今は亡くなってしまった

有名なテレビのレポーターさんが

生前語っていた話ですが、

集合住宅での殺人事件の取材の時、

とにかく大急ぎで現場に駆け付け、

まだ警察の規制線が張られておらず、

建物の外観から

殺人現場の部屋が判らなくても、

ベランダ側から建物を見れば、

ほぼ間違いなく現場を特定することが

出来るという話でした。

   

   

   

そういう惨事が起こる部屋の

ベランダには、ほぼほぼ決まって

枯れた観葉植物の鉢が

いくつも置いてある、と。

   

   

   

この話に大きく納得したことも

記憶に残っています。

   

   

   

元気な人、パワー満タンな人、

エネルギッシュな人が植物を育てると、

植物はすくすくと順調に

大きくなっていきます。

  

   

   

反対に肉体的な疲労や

メンタル面での不安が大きかったり、

何をしても何だかうまくいかないような

状態の時に植物を周囲に置くと、

本当にあっという間に、

見事に枯れてしまいます。

   

   

   

家やオフィスの中に

どんなエネルギーの人が集まっているか、

どんな状態の人が

その植物の手入れをしているかで、

植物の生育状態が大きく変わります。

   

   

   

植物は身近にいる人の代わりに

枯れてくれるので、

生育状態を見れば、

一目瞭然なのです。

   

   

   

もちろん条件的に、

きちんとお水をあげていた、

適度な栄養を与え、

その植物が好む場所に置いていた、

という、

しっかりお手入れしてました、

ということが前提ですが、

これらのことをきちんとしているにも

関わらず、

次々と植物たちが枯れていってしまう時は

自分や環境を見直した方がいいよという

植物からのサイン、メッセージです。

  

   

   

今、我が家の神棚にある榊は

去年の終わりに新年を迎えるにあたり

買ったものなので、

かれこれ4か月くらい経っていますが、

これ、ホントは作り物じゃない?

って思ってしまうほど元気です。

   

   

   

これは自分の状態が安定していることを

意味していますが、

4か月も榊が枯れなかった経験は

初めてかもしれません(^▽^;)

   

   

   

かつて若い頃、

とにかく自己否定がひどく、

負のスパイラルのような

生活を送っていた時は、

どんな観葉植物を買ってきても

数日で枯らせてしまっていましたね。

   

   

   

当時のだんなさんからは、

「お前が触れると植物が枯れるから

水やりも一切しないで」

と言われる始末・・・(・・;)

   

   

   

我が家の植物管理は当時、

すべて彼がやってました(^^;

   

   

   

自分や環境の状態を確認したい時は

是非、身近に植物を置いてみて下さい。

   

   

   

植物から届くメッセージを

しっかり受け取って、

自分や環境の整えに役立てること、

これは植物たちにとっても

本望ですから(*^^*)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

植物の力を借りなくても

自分や環境の状態を把握できる力を

身に着けよう♬

  

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm