10-5 手を差し伸べてくれる人は必ずいる

    

    

    

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

    

    

    

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

私が今携わっているクラブハウスの

人生相談の部屋では、

365日24時間、

絶え間なく相談を受け付ける形で動いています。

   

   

   

相談を受ける側には、

様々な職業、有資格者がいて、

相談者は多様な角度から

アドバイスを聞くことができます。

   

   

   

いやぁ・・・

世の中にはホントに、

優しくて親切な人がいるもんだって、

この部屋に関わっていると

心底思いますね~(;^ω^)

   

   

   

相談を受ける側は暗黙の了解で

交代制を取っていて、

自分の都合の良い時間にこの部屋に来て

相談を受けるスタイルですが、

それでも1日に何時間も

ここで相談を受けている人が何人もいて

リアルにビックリします(;”∀”)

   

   

   

コロナの影響で時間がある人が

増えている背景があるとしても

一銭にもならず、顔も分からず、

2度とご縁するか分からない人の相談を

ただただ聴き続ける人たちを見ていると

世の中って捨てたもんじゃないって

心底思います(*ノωノ)

   

   

    

苦しい時は、

助けてと声を上げれば、

周囲には必ず親切で優しい人がいて、

何らかの力にきっとなってくれます。

   

   

   

こんなにたくさんの愛が身近にあること、

多くの人に気付いて欲しいなと思います(≧▽≦)

   

   

   

人は人に救われる。

人は人によって生かされる。

人は人との繋がりで成長する。

   

   

   

いいな、いいな   

人間っていいな♡

   

   

   

この歌のフレーズが

頭の中に木霊しますね~(≧▽≦)

   

   

   

助けて欲しい時は

声を出しましょうね。

   

   

   

手を差し伸べてくれる人は

必ずいますから。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください