10-17 ホメオスタシスとの戦い真っただ中

    

    

     

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

だいたい1か月前くらいからかなぁと

思うのですが、

自分の様子、調子に対して、

あら?と思うことが多くなっていました。

   

   

   

なんだかモヤモヤするんですよ(^▽^;)

   

   

  

とにかく気持ち的にスッキリしない。

  

  

  

もちろん体調は元気だし、

仕事や取り組んでいることの進捗も

特に問題ないし、

何が問題なんだ?と一瞬判らなくなるほど、

理由が見当たらない状況なので、

先日のブログにも書いたように

春先の独特の症状かなぁなんてことも

思っていたのですが・・・

   

   

   

その理由が判りました!

   

   

   

私は今、過去の習慣のホメオスタシスと

全力で戦っている最中なんですね(*ノωノ)

   

    

   

今の私は、

能力的にも人間的にもより自分を向上させて

自分自身を今まで以上に幸せにしようと、

また、そんな自分になって

これまで以上に人様のお役に立ちたいと

かなり力を入れて現状改革に取り組んでいます。

   

   

   

そんなチャレンジ中だからこそ、

猛烈に働くホメオスタシス・・・

   

   

   

元の自分に戻そうとする力、

安心、安定ゾーンから

抜け出さないようにする力、

これが最大限に働いている状態なのだと

理解出来ました。

  

  

  

そう理解すると、

昨今の自分の状態がものすごく腑に落ちます。

   

   

   

ということはですよ、

この後の変化が間違いなく大きいのだと

その確信にも繋がりますね。

   

   

   

お~~~!

これは楽しみだぁ(*ノωノ)

   

   

   

人生って恐らく死ぬまで、

こんなふうに何かにチャレンジしては、

自分のホメオスタシスとの戦いを繰り返す、

   

   

   

目標としていた新しい自分になれたり

新しい世界の住人になるまで、

それまでのホメオスタシスに

足を引っ張られ続けながら、

諦めずに進むしかない、

   

   

   

ホメオスタシスは

命を守るための最大レベルの本能だけに

そりゃ強力な力を持っていて当然、

   

   

  

その本能との戦いは

苦戦して当たり前ですね(;^ω^)

   

   

  

だから

「本当にそうなりたいのか」

「本当に手に入れたいのか」

「本当に望んでいるのか」

という本気レベルの覚悟がないと

すぐに足を引っ張られて

諦めてしまうことになるのも納得です。

   

   

   

でも私は、

このホメオスタシスを味方につける方法も

習得しているので、

自分の状況が把握できた今、

この戦いに負けることなく、

未知の自分に会い続けますよ~(*‘∀‘)

   

   

   

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

史上最高の自分に会って、

今よりさらに高いセルフイメージを

手に入れよう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください