11-2 自分を褒めまくる大切さ

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

      

理想の自分と

理想の未来請負人の絵里子です(*^^*)

  

  

   

今、必死になって取り組んでいる

ビジネス系の塾での課題の中に

パワーポイントを使っての

チラシ作りがあります。

   

   

   

これまでチラシは名刺と一緒で、

専門の業者さんにデザインからすべて

お願いすることばかりだったし、

セミナーもパワポを使わず、

ホワイトボードを使うことが多かったので、

チラシ作成なんて、この歳になって

生まれて初めてなのです(;^ω^)

     

   

   

数日前に、

塾の仲間にパワポの使い方を

教えてもらい、

ホントに生まれて初めて

チラシを作り始めたのですが、

   

   

   

出来たんですよ!

デザインセンスは別として、

ちゃんとした印刷物として

見た目がチラシだ!というものが

完成したんです(*‘∀‘)

   

   

   

いや~、

出来なかったことが出来るようになるって、

やっぱり感動しますね~(*ノωノ)

   

   

    

こんなに嬉しい感情になるのが

正直驚きです( *´艸`)

   

   

   

これは私にとって

「新しいホメオスタシス」

そのものです♪

   

   

   

これまで、パワポは苦手、

自分には出来ないこと

と決めていた自分だったのが、

    

   

   

パワポはそんなに難しくなく使える

自分にも出来ると知った

新しい自分に変化したわけですから、

新しいホメオスタシスを会得した

と言えますよね。

   

   

   

もう、この数日、

自分のこと、

褒めまくりです(≧▽≦)

   

   

   

出来ないことが出来るようになった、

こういう時、

それを淡々とやり過ごすのではなく、

この時とばかりに、

自分のことを褒めまくるって、

ホントに大事だということも

同時に感じてます。

   

  

   

日頃の「ただの自分」を褒める

ということが苦手な人が多いので、

こうやって何かにチャレンジして、

その成果を目にすることが出来た時など、

絶好の自分褒めのチャンスを

逃しちゃダメですね(笑)

   

   

   

自分で自分のことを

いくら褒めまくっても

お金も掛からないし、

誰にも迷惑をかける訳じゃない。

   

   

   

限りなく自己満足の世界ですが、

こういう時こそ、

飽きるほど褒めちぎったら良いんだと

心から思っているこの数日です。

   

   

  

大きな声では言えませんが、

このビジネス系の塾には、

SNSでの広告のスキームや

仕組みの作り方を学びたくて、

それが塾のPR内容にも

大きく描かれていたので

入ったのですが、

その部分について実際は、

そんなに力を入れていないカリキュラムだと

入塾してから知り、

ちょっと違うところに入っちゃったかなと

思う気持ちを持ったこともあったのですが、

   

   

   

それでも、

これもご縁だし、

自分で選んで決めたことだし、

学べることは素直に学んで、

せっかくの機会だから、

出来ないことや知らないことを

1つでも減らそうって思い直して

連日課題に取り組んでいました。

   

   

   

実際にこうしてパワポを使って

チラシや名刺を

作れるようになっただけでなく、

自分がまったく知らなかった職種に

就いている仲間が増えたことも

ものすごい勉強になっていたりして、

やっぱり自分の選択に

ムダはないなぁって思ってます。

    

   

   

何より、

こんなふうに自分を褒めまくることが

できる経験も、

入塾していなかったら出来なかったので、

これだけでも

お金には代えられない価値ですね(#^^#)  

   

   

   

大人になってから

自分を褒めまくる、

褒めちぎるような経験が出来そうなシーンを

手に入れられたら、

是非、大事にして欲しいです。

   

  

  

もちろん、

何かが出来るようになったから、

何かを乗り越えたから褒めるのではなく、

無条件で褒める習慣を持てるのが

ベストです(^^♪

   

   

   

人から褒めてもらう、

認めてもらうのを待つのではなく、

早々に自分で自分のことを

褒めまくってしまう習慣を

身に着けることが大事ですね。

   

   

   

私は今日も、

朝から自分を褒めまくりますよ!

    

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分のことをいつでも褒められるようになり

褒められ力を

しっかり身に着けよう♪

  

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください