11-13 あるを見る重要性を再認識

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

  

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

    

   

   

コウテイ術の受講中のワークの1つ、

自分がすでに手にしているもの、

当たり前だと思いすぎて

気付かないに幸せや豊かさに

気付くための

『あるを見る』ですが、

   

   

   

これが様々なジャンルにおいて

ほとんど同じことを

大事なポイントとして伝えている、 

   

   

   

これに気付く機会が続いています。

   

  

   

まず、

アルゴリズムに基づいた

情報空間の操作による

変化についてですが、

変化はとても小さなところから

起こっていることが多く、

大きな変化を期待しすぎると

わずかな変化を見逃してしまい、

小さな変化の積み重ねのあとに起こるはずの

大きな変化を手に入れにくくなる話や、

   

   

   

私がずっと続けている

九星気学による吉方位取りも、

吉方位取りを行った後の

自分の身に起こる変化が

小さなものだと気付きにくくて、

期待通りのような大きな成果が起きないと、

継続することが大事な方位取りそのものを

止めてしまうことがあるという、

なんとももったいないという話、

   

   

   

そして今日は、

痩せようとか、

固い身体を柔らかくしたいとか、

体質改善したいなどの目的で

ストレッチを始めても、

身体に起こる小さな変化を見付けにくい人は

運動そのものを継続することが難しいので、

自分の身体の小さな変化を

見逃さずに大事にしてね~

なんていう動画をたまたま観ました。

   

   

   

この3つは、

全部同じことを言っていて、

いかに日頃から

小さな「ある」を

見付ける習慣が大事なのかを

教えてくれています。

   

   

   

これは捉え方の習慣にも

繋がってきますね。

   

   

   

この様子だと、もしかすると他にも

同じようなポイントを大事なこととして

伝えているものが

世の中にはあるかもしれません。

   

   

  

ずっと変わらず継承されている

「~道」

と表現されるもののように、

『あるを見る』

という在り方は、

豊かで幸せな生活を手に入れるための

基本的な要素、

普遍的なものとして

伝えられてきているかもしれないなと

勝手に思っています(*ノωノ)

   

   

   

改めて、

自分がすでに手にしているもの、

困らない生活や健康な肉体、

叶っている夢、

何でも選択できる自由などを

しっかり意識して生活しましょう。

   

   

   

たくさんの『ある』が

見付かれば見付かるほど、

それを日常で意識すればするほど、

自分の心の中は豊かさで満たされて、

それが潜在意識にまで落ち込むと、

それまでを上回る豊かさや幸せを

経験できるようになります。

   

   

   

どんな人にも

『ある』はいっぱいありますよ(*^^*)

   

   

   

実は生きているだけで

『ある』だらけですから☆

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

たくさんの『ある』を見付けて

より豊かで幸せな生活を

しっかり手に入れよう♪

  

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm



   

   

   

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください