11-23 確信に触れた出逢い

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

    

   

    

今日の夜は

クラブハウスで自分のルームを

立ち上げたのですが、

そこで実に面白い女性に出逢いました。

   

   

   

今、沖縄県に住んでいるという彼女は、

アメリカに3年、

オランダに4年住んだ後に、

沖縄に移転してきたという

話だったのですが、

   

   

   

なぜ日本から海外に転居し、

その後沖縄で暮らしているのかなど、

普通の感じなら

結婚を機に・・・とか、

ご主人の仕事の転勤で・・・とか、

もしかするとキャリアウーマンかな、

くらいを考えるかと思いますが、

  

    

   

もう、とんでもない逸話ばかりで、

聴けば聴くほど面白くて面白くて、

夢中になって聞いちゃいました(*ノωノ)

   

   

   

彼女がこれまでの人生において

選択していることは

すべて直感によるもので、

いつも特に確実な理由もなく、

最初のオランダへの移転も

1歳の子供を抱えた

シングルマザー状態の時で、

仕事や家族の事情だのは一切ないのに、

単純に

「何となく住んでみたいと思ったから」

という理由だけだったと

笑いながら話します。

   

   

   

独り身でフリーの状態なら、

そういう選択も理解できるけれど、

シングルマザーで1歳の子供を抱えた状態で、

後先関係なく、

自分の直感に従って行動するって、

これまで本当に聴いたことがなかったので、

私はこの女性に対して、

一気に強烈に興味が沸き

尋ねてみたいことだらけに

なりました(;´∀`)

   

   

    

その後も次々湧き出てくる疑問を

質問していくたび、

まぁ、

信じられないような逸話が

出てくるは出てくるは・・・

   

   

   

オランダで幼子を連れて

ホームレスになったとか、

オランダの次は

ポルトガルに住んでみたかったけど、

このコロナで日本に帰って来ざるを得なかった、

でも実家には帰らず、

これまでまったく縁のない

沖縄に住んでみたいと思った、

ここではたまたま役員秘書の

仕事に就いているけれど、

その仕事が非常につまらないので、

そろそろ辞めるつもりでいる、

などなど・・・

   

   

   

さながら

子連れバックパッカーというか、

怖いもの知らずという表現が

ピッタリというか、

   

   

   

人生に計画性も妥協もまったくなく、

経験したい、

この目で見てみたい、

と思うことにとにかく忠実で、

   

   

   

安定や安心を求めがちで、

人の目を気にしがちな日本人には

あまり考えられない行動だと思いました。

   

   

   

そして彼女はこう言ったんですよ。

   

   

   

「いつも本当に

ギリギリな生活をしているけど、

必ず誰かに助けられて

生きていられているし、

必要なものは必ず揃う」

って。

   

   

   

まさに!

人間の理想の在り方の鏡だ!!

って、感動しまくりでした(≧▽≦)

   

   

    

自分にどこまでも正直に生きた時、

実は飢えて死んじゃうほど

追い詰められることはないんだと、

   

   

   

その生き方に不安は付きものだけど、

それすら楽しむことも

可能だということ、

  

   

   

執着やこだわり、

見栄もプライドも

必要以上の欲をも持たず生きることは

可能だということなど、

現代の人間にとって

生き見本みたいな人だと

心の底から感動ものでした。

   

   

   

人にはなかなか理解されないけれど、

だから友達も少ないけれど、

日々の生活の中での

斬新な新しい出逢いや気付きの方が

断然面白いから、

気にもならないと話してくれた時には、

「あ~、上には上がいるなぁ」

と心底思いましたね(;^ω^)

   

   

   

私もこれまで、

いきなりそれまでしていたことを捨てて

新しいことに手を付けたり、

新しい土地に移転したりを

繰り返してきましたが、

そんなの比にならないレベルの人、

適わない人だと思いました(≧▽≦)

   

   

   

こういう生き方を

無責任だという人もいるかもしれません。

  

   

   

でも、

自分の気持ちにウソをつきながら、

本心を隠し、

本音を騙しながら生きている方が、

私は自分に対して無責任だと

思ってしまいます。

   

   

   

人間はやっぱり、

自分の気持ちに正直に生きて良いんだと、

それを確信できた

本当に有難い出逢いでした(*ノωノ)

   

   

   

人生には、

やりたくないことに手を取られている

余計な時間なんてありませんからね。

   

   

   

大事な貴重な時間を

有意義に消化していきましょう☆

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

恐れることなく自分の気持ちに

ウソをつかない生き方を

選択できるようになろう♪

  

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm



   

   

   

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください