11-28 未来を本気で考えるタイミング

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

  

         

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

またコロナの影響によって

緊急事態宣言がちらほら出始めましたね。

   

   

   

きっと戦々恐々とされている人、

多いんじゃないかと思います。

   

   

   

もちろん自分が

コロナに罹りたくないのは1番ですが、

未来の不透明感や経済への不安、

まともにこのあおりを喰らっている

業種の方はこの1年の間本当に、

しんどい思いをされているでしょう。

   

   

   

外出規制の動きが強くなり、

自宅ですごす人が多くなりましたし、

時差出勤やテレワーク、

また地方分散化など、

これまでにはない新しい価値観が

様々、現れてきています。

  

   

   

1年前に志村けんさんが

コロナで亡くなったニュースを聴いた時、

札幌駅で人を待っていたのですが、

たくさんの人がいたにも関わらず

あまりのショックに

涙を止められなかった記憶が

まだ新しいです(~_~;)

   

   

   

批判を怖れずに言えば・・・ですが、

この世の摂理に基づけば、

今、起こっている現象もすべて、

受け容れるべきことであり、

起こるべくして起こっていること・・・

であります。

   

   

   

そう解ってはいても私だって、

コロナによる良くないニュースを

耳にすればザワザワしますし、

そうやって涙したりもします。

   

   

   

人類の長い歴史の中で、

ウィルスや疫病との戦いや、

それらによる人口減少などは、

枚挙にいとまがないほどありました。

   

   

  

その都度、人間は学習し、

進化を遂げ、

新しい価値観を創造してきました。

   

   

   

今は、まさにそんなタイミングなのです。

   

   

   

だからこそ柔軟性を持って、

とんでもないような新しい価値観や

慣習が現れても受け容れていかないと、

いつまでも過去のやり方に

しがみついたり、

これまでの経験に縛られていると

先に進めなくなり、

間違いなく乗り遅れます。

   

   

   

一番近々の過去で言えば、

江戸時代から明治時代に移行した時、

西洋の文化が一気に日本に押し寄せ、

ちょんまげ、着物に刀スタイルから

ハイカラなオベベを着るようになり、

様々なヘアスタイルが現れ、

聴いたことのないカタカナ英語を

使うようになり、

   

   

   

この時の日本人の、

新しい価値観、文化、

慣習を受け容れる戦いって

いかばかりだったろうと

私はよく想像します。

   

   

   

これもまだたった100年ほど前の話ですが、

もし自分の中に

強い執着や要らぬほどの欲、

偏ったこだわりなどがあったら、

今がそれらを手離すチャンスです。

   

  

   

自分の変化を人に感じられたくない、

今さら変わるなんて、

こっぱずかしくて出来ないと、

人の目を気にしてしまう人には

もってこいのタイミングですね。

   

   

   

ほんの数年前に、

副業解禁の流れになり、

収入の柱は何本あっても良いという

考え方の浸透が進んだと思ったら、

このコロナで一気に失業者が増え、

当時の新しい流れを他人事として見ていた

人の中には、

今になって大慌てしている方が

たくさんいるはずです。

   

   

   

変化のスピードの速さを感じますし、

これまでの常識は見事に

ぶっ壊されるんだと感じます。

  

   

   

これからもどんどん、

今より加速したスピードで

世界はめまぐるしく変化していきますよ。

   

   

   

このブログでも何度も伝えていますが、

執着、頑固さを手離し、

よりポップに、柔軟性を持つことが

これまで以上に大事になります。

  

  

   

そのスタイルで、

自分のこれからの未来を構築していく、

新しい世界観の中で、

より幸せな生活を送れるような

選択を続けていく、

目の前のことだけに影響されず、

俯瞰した目、抽象度を高く持って

正確に未来を見る、

   

   

   

わずかな気配を感じ取って、

常に適応していけるようにしましょう。

   

   

    

コウテイ術受講者の方には

いつもセッション中にお話ししていますが、  

ここではとても

詳しくは書けないような新しい未来、

ホントに今の常識では

とても受け容れられないと感じるような

未来は確実に来ますからね。

   

   

   

せめて心の準備は

今からしっかり整えましょう。

  

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

頑固さや執着を無理なく手離し、

新しい未来を生きやすくしよう♬

  

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください