11-30 ご縁の不思議

     

     

    

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

      

    

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

  

   

  

私は決して

友人が多い方ではありませんし、

数年前には、

それまで所属していたコミュニティや

様々な団体を一気に手離した時から

人とのお付き合いは最低限になり、

夜な夜なの会合や打ち合わせ、

飲み会の類はほとんどなくなりました。

   

   

   

この手放しまでの数年間は、

とにかく独立後の仕事を

軌道に乗せるために、

手当たり次第、

がむしゃらに突っ走ったため、

必要以上のものを手にしていました。

   

   

   

その精査のタイミングになった時、

例えば携帯電話のアドレス帳にあった

1000件以上の連絡先のほとんどを

削除したり、

SNSで繋がっている人の中で、

交流がほぼない人や、

今後のお付き合いがないと思われる人を

どんどん断捨離していったり、

   

   

  

役員や監事、

理事などを任されていた諸団体や

法人、会などをすべて退会、

もしくは退任したりと、

   

   

   

思い切った人間関係の断捨離を

試みたことがあります。

   

   

   

溢れかえるほどの人間関係は

私のような個人事業主には

有利に思えるかもしれませんが、

意外とそうでもありません。 

   

   

   

環境が人を作る・・・

ので、どんな人と関係を持っているか、

繋がりがあるかで、

今の自分の段階や

立ち位置が明白になりますが、

自分にとって好ましい関係性を

保てている人ばかりではありませんし、

色々な人がいる中で、

自分にとって大切な人、

ずっとご縁していたいと思う人は、

そんなにいないのが本当のところです。

   

   

   

数だけいても

質が良くなければ、

自分にはあまりプラスにはなりませんね。

   

   

   

不思議なものだなと思うのは、

ご縁の深い人、

自分にとってホントに大事な人って、

結局何があっても

繋がっているということです。

   

  

   

会っていない時間や、

住んでいる距離に関係なく、

何年ぶりに会ってもその時間の経過を

感じさせないし、

お互い、再会のタイミングで

何に夢中になっていても

基本的には肯定し、応援できる。

   

   

   

実は私、今回思いがけず、

札幌で今秋に新しく立ち上がるという

経営者の法人格の会の役員推薦の

お話しを頂きました。

   

   

   

経営者の集まりの役員なんて、

もう引き受けることなんてないだろうと

思っていたのと、

そういった話はもちろん

ご縁がないだろうと思っていました。

   

   

   

でも今回、

この話を持ってきてくれたのは、

過去に所属していたとある経営者の会で

ご一緒していた方で、

私がとてもリスペクトしている人。

   

   

   

この数年、ほとんどお会いする機会もなく、

SNSでお互いの生存確認を

していたくらいの距離感でしたが、

完全にご縁が切れた感じもしない、

微妙な距離感がありました。

   

   

   

今回の話を色々お聞きすると、

私のことを本当に考えて下さっての

お誘いのようであったので、

お引き受けしようと決めましたが、

この方のお誘いでなければ

100%お断りしていましたね。

   

   

   

これからの世の中、

AIがどんどん発達していきますが、

やはり最後のところはマンパワー、

人の力がないと超えられないことも含め、

人間同士の繋がりがなくなることは

あり得ません。

   

   

   

どんな人とご縁するかによって

人生の質も中身も

大きく変わってしまいますから

自分で選べる人間関係は

遠慮なく選択していきましょう。

   

   

   

人とのご縁って頭で考えて

どうにかするものではないけれど、

自分にとって心地良い人、

リスペクト出来る人、

安心できる人は

大事にしましょうね。

   

   

   

良い仕事も新しい機会も、

結局お金もご縁も、

人が運んできてくれます。

   

   

   

また、

自分の波長にピッタリの人としか

ご縁出来ませんから、

良い人と繋がれるように、

常に自分を整えておきましょう。

  

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分により必要なご縁を

自在に引き寄せることが

出来るようになろう☆  

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

   




コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください