5-8 健康第一

 

 

 

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

 

 

魂のメンター、えりこです(*^^*)

 

 

 

私事ではありますが、

先日、住まいの地区の健康診断を

受けてきました(*^^*)

 

 

 

ちょっと気になるところがあったのもあり、

2年前に受けた乳がん検診で

結局は何でもなかったけれど

1度再検査になった経験もあり、

 

良い機会だと思って、

検診で可能な限りの部位の

検査を受けたのですが・・・

 

 

 

結果、お蔭様で

ガンなどの心配はまったくなく、

至って健康でした。

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

心臓が傾いているって

言われたんです・・・(~_~;)

 

 

 

これは生まれつきのものだとしたら、

この歳になって初めて知ったことで

もうビックリでした(;^ω^)

 

 

 

病気ではなく、

日常生活には支障がないそうだけど、

やっぱりちょっとドキッとしましたね。

 

 

 

病気になる事を

必要以上に恐れると

それが現実化しやすくなるので、

日頃は健康に対する不安は

ほとんど持つことはないけれど、

 

 

 

自分の肉体は1つしかなく

代わりが効かないこと、

 

1度壊すと、修理が大変なこと、

 

健康はお金では買えないこと

などを考えると、

 

 

 

大事にしないといけないですね。 

 

 

 

また、心と身体は密接に繋がっているから、

どちらかが壊れると

必ずと言っていいほど

もう一方の調子も悪くなる。

 

 

 

プラス思考をしたり、

前向きに捉えたり、

強いメンタルを持つためにも

身体の健康は絶対不可欠。

 

 

 

良い運気も、

健全でいないと有効に使えないし、

 

身体は大事にしましょうね(^^♪

 

 

 

コウテイ術でいつも伝えてる、

 

①十分な睡眠

②良質な塩

③良質な水

④入浴

 

自分の整えのために大切なことは

健康維持に直結します。

 

 

 



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で

心身共に健康な状態を

維持できるようになろう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/