5-20 つらい時は高いところか広いところへ

 

 

 

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

 

 

魂のメンター、えりこです(*^^*)

 

 

 

地球って大きくて広い。

 

 

 

当たり前のことだけど、

つらい時やしんどい時って

忘れちゃってますね。

 

 

 

私は昔から、

ただボーっとしたい時に、

展望台や山に上がったり、

海を見に行ったりします。

 

 

 

高いところから見渡せる景色を見ていると

また、

はるか彼方まで続く海を見ていると、

無条件でスッキリしてくるから不思議です。

 

 

 

自然には人を癒したり

元気にしたりする力が元々あるので、

湖や川に行くこともありますが、

広さや高さはより人を

勇気づけてくれる力があるように思います。

 

 

 

悩みやストレスがある時、

バカでかい海や

展望台や山の上から

小さく見える眼下を目にすると、

悩みもストレスもちっぽけなものに

思えてくるんですよ。

 

 

 

悩みが深くなっている時は

世界をとても狭く小さく見ている傾向があり、

それがすべて、と言わんばかりに

自分自身が乗っ取られてしまっています。

 

 

 

私は小学生、中学生でいじめに遭い、

逃げ場もなく、相談できる人もいず、

何度も死にたいと思いましたが、

今、こうして生き続けていて

あんな狭い世界しか知らずに

死を選択しなくて良かったと心から思います。

 

 

 

今現在、死にたいと思うほど苦しんでいる

若者に対して、

世界は広い!

そんな狭い世界しか知らずに

命を絶っちゃダメ!

と声を大にして言いたい。

 

 

 

とにかく地球は大きくて広くて、

色んな国があり、文化があり、

様々な価値観があります。

 

 

 

今の自分が知っていること、

経験してきたことなんて、

本当にちっぽけなことなんだと

それに気付かせてくれるのが

「高さ」と「広さ」です。

 

 

 

思い悩んだ時には、

高いところに身を置いたり、

広い世界を目にしてみましょう。

 

 

 

今の自分の苦しさを解決してくれるものや

新しい出逢い、機会、きっかけなど、

どこかに必ず存在すると思えるように。

 

 

 

窮屈で狭い世界は

幻だったと思えるように。

 

 

 

すぐそばに、身近にある

自分を助けてくれるヒントやツールは

最大限、利用しなくちゃ。

 

 

 



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で

自分で自分を守る力を身に着け、

苦しみから早く抜け出せるようになろう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/