5-9 人に話す効果

 

 

 

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

 

 

魂のメンター、えりこです(*^^*)

 

 

 

自分の悩みや苦しさを

人に聴いてもらった時、

 

自分の口から出た言葉の中に

答えがあったり、

思いもよらない本音が出てきたりして

想像以上にスッキリしたことはないですか?

 

 

 

人に話しているうちに

自分の中で整理がついてくることも

あったりすると思います。

 

 

 

激情的な感情が

少しずつ治まってくることも

あるでしょう。

 

 

 

聴いてもらっている人が、

友人や知人ではなく

まったく縁のない

顔も知らない人であったとしても、

 

自分の感情や思いを口に出し、

それを人に聴いてもらう、

受け留めてもらうことは

本当に大事だと思います。

 

 

 

具体的な解決には

結びつかないかもしれませんし、

現状は何も変わらないかもしれない。

 

 

 

でもただただ、自分の思いを口にし

それを聴いてもらったことによって、

自分の心や思いがほんの少し変わるだけでも、

そこまでとは違う流れや動きが生まれます。

 

 

 

人に話したって仕方ない、

聴いてもらったってどうせ他人事でしょ、

 

といった思いも分からなくはないですが、

苦しい時は自分の口から

その思いを発すること、

1人で抱え込まないことが重要です。

 

 

 

口から発する「話す」という効果は、

想像以上に大きいですよ。

 

 

 

そして世の中には

優しい人もいますからね。

 

 

 

結局人は、

人に救われることが

とても多いと思います。

 

 

 

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で

上手に人に甘え、

人を頼れる素直な人になろう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/