6-1 いつか必ず来る未来

 

 

 

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

 

 

魂のメンター、えりこです(*^^*)

 

 

 

今はまだまだ元気な自分。

 

 

 

好きなもの食べて、

行きたいところに思い立ったら行って、

何てことない日常に何の制限もなく、

自分の身体も不自由なく動かせているけど、

 

 

 

いつか必ず、

今のように動けなくなる時が来ます。

 

 

 

スローテンポで歩いている高齢者や、

身体のどこかに痛みや不具合を抱えていて

顔もシワがいっぱい、

白髪も増えて若さはもう皆無・・・

 

 

 

そんなお年寄りを見て、

「自分はこうはなりたくない」

って思っていませんか?

 

 

 

若さを維持するために、

定期的な運動を続けたり、

顔のお手入れを念入りにするなど、

老化に逆らう行為は、多少は大事です。

 

 

 

最近では整形手術もお手軽になったようで、

昔のようにお金のある人だけが

受けられるものでなくなったからか、

顔をイジっていることを隠さない人も

多いですね。

 

 

 

でもこれが執着のレベルにまでなってしまうと

苦しみの原因になってしまいます。

 

 

 

何度も何度も整形を繰り返す人は

自分の価値設定に問題があるでしょう。

 

 

 

いつまでも若くきれいでいたい思いは

特に女性であれば当然だとは思うけれど、

それでも必ず、どんなに抵抗しても

いつか来るんです、

老人になる日が。

 

 

 

今の高齢者は昔の若者です。

 

 

 

私が身体を診てきた高齢者の方達は

同じ事をいつも繰り返し言っていました。

 

 

 

「もう少し若いうちから、運動しておくんだった」

 

「痛みのないうちに、もっとあちこち

行きたいところに行っておくんだった」

 

「ついこの間まで出来た事が出来なくなることは

本当につらい」

 

 

私はこういった言葉を教訓にしていて、

不要なレベルまでの未来の心配こそせず、

身体が難なく動くことや

どこにでも行ける自由に

いつも本当に感謝しながら

自分の身体を大切に扱っています。

 

 

 

黙っていても、

肉体の老化や人生の終わりも必ず来ます。

 

 

 

今と同じことがいつまでも出来るというのは

ほとんど幻です。

 

 

 

何でもできる今のうちを

大事にしましょう。

 

 

 

そして昔の若者だった高齢者を

いたわる気持ちを持ちましょうね。

 

 

 

自分もいつか必ず高齢者になりますから。

 

 

 

心も身体も美しく

歳を重ねていくことが私の目標です。

 



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で今の自分を大事にしながら

動けることに感謝しつつ

毎日を大切にできる自分になろう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/