13-6 もう少し力を抜こう

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

最近、

コウテイ術受講で契約している

クライアントさん以外の方から

相談されることが

ものすごく増えています。

  

  

   

相談内容は人それぞれですが、

皆さんに

共通して感じるのは、

   

   

   

みんなとにかく

「真面目」だなぁということ。

   

   

   

真面目は決して

良くないことじゃありません。

   

   

   

ちゃらんぽらんに比べたら、

人の信用も得やすいし、

仕事の実績も積めるでしょう。

   

   

   

でもですね・・・

   

   

   

その真面目さが

自分の首を絞めている・・・

   

   

   

そんな人ばかりなのです(・・;)

   

   

   

日本人は特に

真面目な気質を持っていると想います。

   

   

   

真面目に加えて、

勤勉、努力家など、

だからこそ戦後たった70年と少しで

日本をここまでの先進国に

創りあげることが出来てます。

   

   

   

それでもです。

   

   

   

真面目に「ド」が付いてる。

   

   

   

だから生きていて、

とても苦しそうなのです・・・(;^ω^)

   

   

   

もう少し、

肩の力を抜きましょう。

   

   

   

そんなに頑張らなくても

大丈夫です。

   

   

   

頑張ることを

勇気を持ってやめた時、

「自分は何であんなに

がむしゃらに頑張ってたんだろう?」

と、

それまでの自分の在り方が

不思議に想えてくることがあります。

   

   

   

真面目な人ほどこういった、

自分でも気付かないような

自分をいつの間にか追い込む

ループにハマりやすい。

   

   

   

そして身体だけでなく

心まで疲れ果ててしまい、

躁うつ病になったり、

仕事ができなくなってしまことさえ

あります。 

   

   

   

もうちょっと遊びましょう(*ノωノ)

   

   

   

上手に手抜きして、

自分の心も身体も

緩めてあげましょう。

   

   

   

真面目すぎると

視野も狭くなります。

   

   

   

視野が狭くなると、

行動力も落ちてきます。

   

   

   

お休みの日は

のんびり散歩に出かけ、

空を眺めてみたり、

土の上で裸足になってみて下さい。

   

   

   

自然の力を借りて

自分を癒したりデトックスしたり、

ガチガチになっている心と身体を

解放してあげましょう。

   

   

   

あなたが今日1日頑張らなくても

あなたが数日手抜きをしたって、

世の中は問題なく回るし、

世界には何の影響も与えません。

   

   

   

罪悪感を捨て、

ポップさを意識してみましょう。

   

   

   

鼻歌とスキップ、

頑張り過ぎている時は

両方とも自然にはできませんね。

   

   

   

私は「朝から鼻歌」と、

「家の中でスキップ」を

意識してます。

   

   

   

それが自然に出るくらい、

軽快でポップでいたいと

想っているからです。

   

   

   

だから、

朝から自然に鼻歌を歌っていると、

お~、

今日の私はゴキゲンネなんて

さらにゴキゲンに

なったりしてます(笑)

   

   

   

自分のその真面目さが

自分の首を絞めないように、

真面目であることが

長所と想えるように、

   

   

   

適当さを身に着けましょうね。 

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

不真面目さを身に着けて

適当に乗り切るコツと

世の中をうまく渡れる術で

必死に頑張らずに

しっかり幸せになろう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm