13-16 とても分かりやすい事例

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)   

  

   

   

これは、

私の友人の話です。

   

    

  

こういうことも

自分のために

するもんじゃないっていう

話です(^-^;

   

   

   

先日、彼女から

慌てた様子で

電話が掛かってきました。

   

   

   

よくよく話を聴いてみると、

今、彼女に近しいSという人が

とある団体を作ろうとしていて、

そこに自分も入って欲しいと

想っているみたいなんだけど、

自分はそれに関わるのがイヤで、

それを先方に

はっきりと伝えているにも関わらず

ちょっとしつこいほどの

アピールが続いているのを

どうしたらいいだろう?

という相談でした。

   

   

   

彼女曰く、

「私を利用しようとしてるの」

   

  

   

なるほど、なるほど・・・。

   

   

   

事情は理解できたし、

確かに

彼女を利用しようとしているのも

明白っぽい。

   

   

   

でもですね、

私は覚えていたんです。

  

  

  

つい少し前に友人の口から、

このSさんのこと、

「私ね、Sさんのおいしいところだけ、

利用させてもらおうと想ってるんだ」

って言っていたのを・・・(~_~;)

   

   

   

もう、分かりやすすぎて、

友人に即効で答えましたね。

   

  

   

「だってあなただってちょっと前、

あの人のこと、

利用するんだって言ってたよ」

   

  

  

すると友人・・・

  

   

   

「ホントだ・・・」

   

   

   

と電話の向こうで大笑い(^▽^;)

   

    

   

「そりゃそうだよね~、

私が先に利用しようとしたんだもんね。

そりゃ、利用もされるわ」

とすぐに納得して、

このSさんとの関わり方を

今すぐ変えると話しました。

   

   

   

自分が人にしたことは

寸分たがわず

自分に返ってくるという

本当に分かりやすい事例です。

   

   

   

それもあっという間、

この数年で

自分への見返りのスピードが

とても早くなったとは聞いていたけれど

この速さには驚きです。

  

  

   

それも、

当人から返ってくるという

明白なケース。

   

   

   

やっぱりね、

自分が人にされたら

イヤだなと想うことを

人にしちゃイケナイのです。

   

   

   

友人は私の一言で

すぐに気付きましたが、

多くの人が自分のしたことに

気付かないまま

人のことだけ悪者にしてしまうことが

あります。

   

   

    

日頃から意識して

気を付けましょうね~(≧▽≦)

   

   

   

常に相手の立場に立って

物事をみて、

自分の想像力をフルに働かせて

人間関係を良いものにし、

友人のように

自らストレスを

作らないようにして下さい。

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

              

コウテイ術で

他者の価値に気付けるようになり

すべては自己責任の価値観で

生きられるようになろう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm