13-21 ただいま、お金の勉強中~

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

     

     

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

幼い頃から

いつの間にか身に着いている

お金への価値観。

  

   

   

これは幼少期からの

家庭生活に100%影響されます。

   

   

   

私は幼少期から30年以上、

とにかくお金に困る生活を

送っていました(~_~;)

   

   

   

今思えば、

親から独立してからの生活においての

金銭問題は

自分の心の中の不足感が

引き起こしていたのだと分かりますが、

当時の私は

お金のことで眠れなくなったり、

胸が苦しくなったりと、

完全にお金に振り回されていました。

  

  

   

そんな生活が

長かったですね~(;´Д`)

   

   

   

数日前のブログにも

お金について書きましたが、

日本人はお金についての

学習の習慣がほとんどありません。

   

   

   

アメリカを始めとする

日本以外の先進国では、

幼い頃からしっかりと

お金の勉強をするものです。

   

   

   

そういう意味では

自国の歴史についても同じです。

   

   

   

日本の歴史について、

日本人はあまりに知らなすぎると

言われていますが、

他の国では幼い頃から

自国の歴史をしっかり学ぶ慣習が

根付いていますし、

だからこそ他国との関係性に対して

認識も持っているし、

自国に対する愛情が

深いとも言われています。

   

   

   

お金に対する学習を

しっかりしない慣習は、

戦後のアメリカによる

洗脳によるものです。

   

   

   

それでも私の周囲に

経営者が増えてきた数年前から

お金について学ぶということを

意識している人が現れ始め、

それまで自分には

まったく無関係だった世界が

目前に少し広がったのですが、

その頃の私はまだ、

その学びをしてみようという気に

なりませんでした。

   

   

   

まだ洗脳の渦中にいた気がします。

   

   

   

が、

少し前から

お金の勉強をしたいと望むようになり

そんなタイミングで知り合った

ファイナンシャルプランナーの方に

本当にイチから色々教えて頂き、

今は、

これまでまったく未知だった世界を

愉しみながら覗いています(*ノωノ)

   

   

   

基本的には、

必要なお金はちゃんと準備される

と信じているので、

これまで

何か目標のために貯金したり、

将来のために準備を始めたりなどを

したことがなかったのですが、

「お金って育てるものだったんだ」

という新しい概念を学び、

お金に対するイメージがまた

相当変わってきました。

  

   

   

お金について学ぶって

大事だなぁと改めて感じています。

   

   

   

以前は、

お金をそんなに持っていないから

お金に関する学習は不要だと

勝手に想っていましたが、

実際はそれに関係なく、

知識は持っていた方が

間違いなく良いですね。

   

   

   

世の中には

知らないだけで損をしていることって

たくさんあります。

   

   

  

そういう意味でも

お金のことに限らず

様々なジャンルの広い知識は

自分のために持つようにすること、

大事だなって想います。

   

   

    

    

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

              

コウテイ術で

お金に対する

ネガティブなイメージや

自分が受け取れるお金についての

罪悪感を払拭しよう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm