13-9 止まない雨はない

  

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

今朝の帯広は

言葉にはうまく表せないほど

清々しくて心地良い青空と空気。

   

    

   

窓から見える

キレイなブルーの空には

雲一つなく、

軽く初夏を感じさせます。

   

   

   

今はこんなに穏やかだけど、

昨日は午後から深夜までずっと

それはひどい嵐でした(~_~;)

  

   

   

帯広に仕事で通うようになって

数年経ちますが、

あんなに雨、風がひどい日は

初めてだったかもしれません。

  

  

  

でも

その嵐から数時間経過した今は、

そんな雨風が想像出来ないほど

穏やかで静かです。

   

   

   

こんなふうに

極端に変わる気象をみるとき、

こういう現象は

人生に置き換えることができるなぁと

想います。

   

よく

「止まない雨はない」

と言いますね。

  

  

   

「夜明けの来ない夜はない」

とも耳にします。

   

   

   

今はどんなに苦しい状態でも

自分の周囲が

どんなに深い闇に見えていても、

それは長くは続かず、

必ず終わりが来る、

ということを表しています。

  

  

   

私も過去、

苦しくて仕方ないことを

何度も乗り越えてきましたが、

やっぱりそれはいつまでもは続かず、

必ず好転したことを想い出します。

   

   

   

今では

そういった苦しさや抱える悩み、

いわゆる不幸と括られそうなことまで

大事な経験だったと想えていますが、

それらの渦中にいる時は、

ポジティブに捉えるなんて

とても出来ませんでしたよね(一一”)

   

   

   

でも心のどこかで

「この苦しみは永遠には続かない」

と想いながら

自分を励ましていたことも事実です。

  

  

  

4人の子供の出産の時も

気が狂いそうなほどの

痛みに襲われる中、

「この痛みは無事に生まれれば終わる」

って自分に必死に言い聞かせながら

乗り越えた覚えもあります。

   

   

   

そうなんですよ。

  

  

   

どんなに苦しくても

どんなに絶望的な状況にいても

いつか必ず

終わりが来るんです。

  

  

   

八方ふさがりで

真っ暗な闇の中にいるように想えても、

必ずその闇から抜け出せる時が

来るんです。

  

  

   

日常でよく遭遇する

昨日から今日のような

気象状況の中にも

こういったヒントが隠されています。

   

   

   

私は特に山登りをしていると

こういったヒントを

たくさん見付けます。 

   

   

   

日常生活の中に

たくさん散りばめられている

生きる上で大切なヒントを

ぜひ1つでも多く見付けて

自分の知恵にして下さいね(*’ω’*)

   

   

   

そして忘れないで下さい。

  

  

   

今はどんなに苦しくても

そこを乗り越えられる日は

必ず来ますから。

  

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

身近にあふれる大切なヒントに

気付くアンテナを身に着け

自分がどれだけ愛されている存在かに

常に気付けるようになろう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm