13-30 人に苦手なタイプと言われたら

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

    

   

   

この半年間,

情報空間操作についての勉強を

一緒にしてきた仲間の一部と

昨夜zoomで復習を兼ねた

シェア会をしていた時のこと、

   

   

   

その中の1人、

30歳~35歳くらいの

これまでほとんど

話したことがなかった女性に、

「私、えりこさんって

苦手なんですよね。

私って日頃あんまり

怒ることないんですけど、

今日は久しぶりにこんなに頭にきた」

ってzoom越しではありましたが

面と向かって言われたんです(^^;)

   

   

   

この会話になる前に、

この女性ともう1人の

似たような年齢の女性が

年収を今より数倍にしたい、

労働しないで生活したい、

そのためには情報空間操作の技、

どんなものを掛けますか?

こんな質問に対して、

お金を持てるようになる技も

大事だけど、

セルフイメージを変えるのが先だよ

と答えたり、

この2人の中に見える

マイナス思考のクセや

無意識に使っている

マイナスの言葉の使い方を

指摘していたような

展開があったのですが・・・

   

   

   

この女性的には、

わかっちゃいるけど、

このクセ、変えられないんだよ!!

と自分に対して向いている怒りが

内在していたようで、

それをまともに正面切って

私に指摘されたことで

イライラマックスに

なったようでした(~_~;)

  

  

   

人は痛いところを突かれると

怒りで反撃する習性もあるし、

本人曰く、

今日は朝早くから

伊勢神宮に参拝してきて

疲労困憊状態だという話だったので

そんなストレス過多、

肉体疲労マックス状態も影響して

いつもより

怒りっぽくなっていたのかも

しれませんが、

とにかく私に向けた

この攻撃的な態度や

感情的になってしまうシーンに

出くわした意味が

私にとっては大事だと感じてました。

   

   

   

皆さんなら面と向かって

「あなたが苦手です」

「あなたが嫌いです」

って言われた時、

どんな反応をするでしょうか?

   

  

   

私は昨日のこのシーンで

あのイチローが、

「自分のこと、嫌いだと言われると

鳥肌立つくらいワクワクする」

と話していたことを

想い出してました(;´∀`)

   

   

   

私もかつて、

人の目ばかり気にして

生きていた時代があります。

  

   

   

イジメられていた経験もあることから

人に嫌われることに対して

必要以上に怖れている一面も

間違いなく持っていました。

   

   

   

少し前にこのブログでも

テーマにあげた「いいね疲れ」も

同じだと想いますが、

すべての人に気に入られる、

好かれる、認められるって

あり得ないことだし、

嫌いとか苦手だとかいう感情って、

実は興味があります、

好きです、羨ましいです

っていう気持ちの

裏返しであることがほとんど。

   

   

   

それを理解したうえでも私は、

自分を否定されるような

シーンに対して

ホントに強くなったなと想いました。

   

   

   

昨夜は

そんな成長や変化を

気付かせてくれるような出来事を

経験したと受け留めています。

  

   

   

人に否定される、

苦手だ、嫌いだと言われると

決して気持ちよくはありませんね。

   

   

   

でもその事象には

自分にとって大事なメッセージ、

気付きのヒントが隠されているのです。

   

   

   

人に嫌われたり、

悪口言われたり否定されたりしたら

チャンスです!!

   

   

   

そんなこと屁でもない!

と想えるほど強くなれなくても

せめてその意味だけは掴めるように

俯瞰力を身に着けて

人からの評価に右往左往しない

ブレない自分を創っていきましょう。

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で            

人から否定されることに対する

免疫力を付け、

必要以上に自分を悪く思わない習慣を

身に着けよう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm