13-29 コンプレックスは大事

    

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

  

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

誰にでも

コンプレックスや

自信のないところって

多かれ少なかれ

あるんじゃないかと想います。

   

   

   

出来ればコンプレックスなんて

何もないっていうほど

自分に自信があれば

良いのでしょうが、

そうはいかないのが世の常。

   

   

   

でもですね、

このコンプレックスって実は

想像以上に大切なんですよ。

   

  

   

コンプレックス=否定要素

と位置付けると

あまり良くないイメージを

持ってしまうけれど、

コンプレックス=変化の種

とすればどうでしょう?

   

   

   

実はコンプレックスが大きい人ほど、

持っている理想が高いはずです。

   

   

   

その理想と現実の自分のギャップに

ガッカリしたり失望したりするから

コンプレックス=否定要素

になってしまいがちですが、

自分を変えられる要素として捉えたら、

コンプレックスばんざい!って

想えませんか?

   

   

   

コンプレックスが何もない、

そういう人はある意味

幸せかもしれません。

   

   

   

でも今の自分をより良くしたい、

より成長させたいという想いからは

遠のく気がします。

   

   

   

でも間違えないで下さいね。

  

   

  

人はそのまま、

あるがままで完璧だし、

外側の条件で価値が決まるものでは

ありません。

   

   

   

コンプレックスを持っている

自分でも、

また

自分に対して

まだまだだと想いながら

成長するために

努力を重ねる姿も

どちらも素晴らしいですね。

   

   

   

根本の自分の価値は

コンプレックスの有無や

外側の条件などによって

揺らぐものではないということです。

    

   

   

コンプレックスを克服することで

より自分を好きになれる、

肯定できるようになるのであれば、

コンプレックスは

嫌うものではない気がします。

   

   

   

昨日、たまたまついていたテレビに

出演していたホスト界の帝王と呼ばれる

ローランドが

「とにかく自分が好きすぎて・・・」

と自分のオフィスに

それはそれは大きな

自分の写真を飾っていましたが、

密かに抱えていた

コンプレックスについても

赤裸々に語っていました。

   

   

   

彼はそのコンプレックスを

解消するために

どうやら整形手術も受けたようですが、

それによって更に

自分を好きになれるのだとしたら、

コンプレックスも自分にとって

大事なものだったと

受け取れるのではないでしょうか。

   

   

   

もしコンプレックスを持っていたら

それをマイナス要因と

捉えるのではなく、

プラスに転じる大事な要素と捉えて

うまく活用することが大事ですね。

   

   

   

ちなみに・・・

  

  

   

私もコンプレックスだらけの

人間です(笑)

   

    

    

でも最近はそのコンプレックスを

感じる部分に対して

それを自分の大事な個性だとか

私らしさだと想えるように

なってきました。

  

  

   

年齢を重ねて、

ちょっと図々しくなってきたのも

あるかもしれませんが、

それに自分に対するイメージも

不動になってきたのが、

プラスに転じているかもしれませんが

今は

コンプレックスばんざいって

言えちゃいます(^ム^)

   

   

   

コンプレックスを持っている

私そのものが大好きだって

言えるようになってます(*’ω’*)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で            

これまでのコンプレックスを

プラスに変え

自分を丸ごと好きになろう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm