13-12 悪いことはしちゃいけない

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

今日、

とある方との打ち合わせ中に、

共通した知人の話になりました。

   

   

   

その方は、

最近コロナに罹患したそうなのですが、

その結果、

大切なお母様にコロナがうつってしまい、

亡くなってしまったという

お話しでした。

   

   

   

実は私、この方に過去、

相当、嫌がらせというか、

いじわるというか、

されたことがあるんです(~_~;)

   

   

   

私だけでなく、

この方によって

悲痛な目に遭ったことがある人を

相当数、知っています。

   

   

   

冒頭の話を耳にした瞬間、

「あ~、

自分がしたことがこんな形で

返ってくるんだ・・・」

と、

話の内容もショッキングでしたが、

自分が人にしたことが

自分にとって最愛の人を

最悪な条件で失くすという

こんな悲劇のパターンで

自分に返ってくることに対して

強烈な衝撃を覚えました・・・(-_-;)

   

   

   

言葉を選ばず言えば

「そりゃそうでしょ~!

あんだけ人に意地悪しといて、

幸せになるわけないし、

そんな思いするのは当然でしょ!」

って想う自分もいますが、

   

   

   

でもやっぱり

胸が痛くなりました・・・

   

   

   

正直言えば、

その方のこと、

好きか嫌いかともし聞かれたら、

決して好きとは言えません。

   

   

   

でも、

今その方がしている経験や、

それによって味わっている

胸の内を想像すると、

さすがにちょっと

胸が痛むんですよ。

   

   

   

ホントに心の底から、

悪いことはしちゃいけないって

想いました。

   

   

   

結局、

めぐりめぐって

自分に返ってきた時のエネルギーって

何倍にも増幅している、

それも怖いし、

どれだけの罪悪感に襲われて

どれだけ苦しい想いをするか、

想像しただけで、

絶対に悪いことはしないと

おのずと誓ってしまいます。

   

   

   

そしてやっぱり、

人がしたことは

すべて自分で清算するので、

長年恨んだり、

自分で何らかの制裁を加えたり、

それをしようとしたりしなくても

いいんだと改めて想います。

   

   

   

そんな形で持ち続ける想いや

エネルギー、実際の行動によって

自分がまたその清算を

しなくちゃならなくなるので、

そんなバカみたいな話は、

それこそ全力で避けたい。

   

   

   

人にされた恨みがましいこと、

許せないことは

自分のために早々に手離した方が

良いのと、

   

   

   

自分は絶対、

悪いことをしないと誓うこと、

   

   

   

それを再認識した日になりました。

   

   

   

全部、

自分のためです。

   

   

   

自分が何より幸せでいるためです。

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

              

コウテイ術で

人のことや過去のことを手離し

今以降の自分のためだけに

愉しみながら生きていこう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm