13-28 早く変われる人の共通点

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

    

    

    

この数か月の間で知り合った

とある経営者さんの話ですが、

   

   

   

今この方は

自分の事業をより軌道に乗せるために

絶賛爆走中という感じで、

金融機関の方から億単位の

お金の借り入れを

打診されたり、

社内の雇用をどんどん促進したり、

このコロナ禍と言われる世の中に

ガンガン挑戦していってるイメージが

ピッタリな感じの人ですが、

実は順調に進んでいく理由が

とても分かりやすい特徴を

持っていました。

   

   

   

この方と先日、

改めて色々話す機会があったのですが、

あ、

なるほどね、

だからこんなにうまくいくんだ、

って納得したんです。

   

   

   

とにかく

柔軟性がハンパない。

   

   

   

イカかタコかって想えるほど、

思考に柔軟性があって、

(例えが良くなくて

ゴメンナサイ・・・(;´∀`))

結果的に良くなれば

何でもいいじゃんっていう

考え方が基本で、

だから理屈っぽくないんです。

   

   

   

それはなぜ?

その根拠はなに?

そう確信できるデータが欲しい

などなど、

話していて面倒くささが

一切ありません。

   

   

   

この特徴って、

早く大きく変われる人に

共通しています。

   

   

   

もちろん経営方針や志など、

こだわる必要があるところは

相当こだわりを持っていますし、

強い意志も高いモチベーションも

しっかり感じるのですが、

簡単に言えばとにかく

話が早くて簡潔、

自己責任の立場を常に持っていて

さすがだなと感じさせるのです。

   

   

   

まぁこれは、

経営者さんの話でしょ?

と想っているアナタ・・・

   

   

   

実はすべての人に

あてはまるのですよ(^^;)

   

   

   

簡単に言えばポップ、

日本人的に言えば

真面目じゃない。

   

   

   

無責任とかではないですよ。

   

   

   

自己責任の在り方を取っていながら、

執着がないのです。

  

   

   

だから分かりやすくて

非常に話が早く、

心底

ラクな人だなぁと想わせてくれます。

   

   

   

もちろん、

早く変化することだけが

良い結果ではありません。

   

   

   

でももし苦しかったり、

悩んでいたりするのなら、

即決スタイルや

こだわりや執着を断捨離することを

採用しても良いと想います。

   

   

   

所詮、

みんな幸せになるために

生まれてきているんですから、

そこに繋がりそうもない考え方や

後生大事に抱えている固定観念などは

手離していきましょうね。

   

   

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で            

なかなか変われないと

ずっと想っている自分を卒業し、

サクサク変わっていく人の

仲間入りをしよう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm