13-11 その行動にハートはありますか?

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

半年前から

意識して学習しているWeb集客。

  

  

   

Web集客が叶うためのツールとして

Facebookやインスタグラム、

TwitterやYouTubeなど、

ホントに色々ありますが、

それぞれに特徴、特性があって、

自分の仕事に向いているSNSを

利用することが大事だと知りましたが、

私の仕事には

インスタグラムが適切だろうと

専門家に教えてもらい

今はインスタグラムに向き合う日々が

続いています。

  

   

   

クラブハウスで知り合った人たちが

作っていたインスタ部に

ご縁あって入れてもらい

インスタグラムについて学習も

しているのですが、

今はその仲間内で

年内にフォロワーを1万人にするという

目標を立てて、

それが叶うようにと

戦略を色々と練っているのですが・・・

   

   

   

やっぱりね、

うわっつらの行為って

見透かされるんですよ(;´∀`)

  

   

   

簡単に言うと、

フォロワーを増やそうという目的で、

繋がりのない人の記事に

いいねをどんどん付けていっても

フォロワーは全然増えていきません。

   

   

   

でも自分の記事に

いいねをつけてくれた人の

投稿を読んで

いいねを付けるだけでなく、

コメントを残すようにすると

もしくは、

繋がりがない人の投稿を見て

その投稿や投稿者に対して

興味を持ち、

応援したいという気持ちで

いいねを付けるだけでなく

コメントを残す、

  

  

   

こうすると

フォロワーが確実に増えていきます。

   

   

   

前者との違いは

何だか分かりますか?

   

  

  

前者の行為は利己的で、

自分中心的、

後者の行為は

利他的で他者中心なのです。

   

   

   

インスタグラムもFacebookも

点数制度になっていること、

知っている人も多いと想いますが、

いいねをする、

コメントを残す、

コメントに対して返信するなどに

加点点数が決められていて、

そういう行為を頻繁に行うアカウントを

良質なアカウントとして把握しています。

  

  

  

その反対も然りで、

やたらといいねを押しまくる、

明らかにフォロワーを

増やすことが目的だと

判断できる行為をする、

またはSNS上を荒らしたりする

アカウントも把握されていて、

一定のマイナスカウントが貯まると

一時期アカウント停止になったり、

アカウントを削除されたりします。

   

   

管理側の目にも

そのアカウントがしている

行為の目的が一目瞭然で分かるのに、

一般ユーザーが

気付かないわけがありませんね。

   

   

   

本当にその人に興味があるのか、

その人の記事を興味を持って

丁寧に読んでいるのか、

   

   

   

見られている側は

それが自然に

分かってしまうと想うのです。

   

   

   

6~7年くらい前、

Facebookを愉しんで使っていた頃、

Facebookの投稿記事に対して

200~300のいいねを付けてもらえる

そんな時期がありました。

   

   

   

それを見た、ある経営者の方に

「えりこさんはどうして

あんなにいいねをもらえるの?」

と尋ねられたことがあります。

   

   

   

その頃、私が心掛けていたのは

人の投稿記事をしっかり見て

いいねを付けたり

コメントを残すこと。 

   

   

   

だからじゃないですかね~

と質問してこられた方に

お答えしましたが、

インスタグラムを

ビジネスで活用したいと

改めて向き合っている今、

そんなことを想い出したんです。

   

   

   

自分がしてもらいたいことは

先に人にすること、

自分の行動の1つ1つに

ハートがあるか意識することが

とても大事ですね。

   

   

   

自分が応援してもらいたければ

人を応援すること、

ファン、つまりフォロワーを

増やしたければ、

フォロワーになって欲しい人に

しっかり興味を持って

自分から先にアクションすること、

  

  

   

自分の投稿を

見てもらいたければ、

自分が人の投稿を

興味を持ちながらしっかり見ること、

   

   

   

よほどの有名人や

ネームバリューが元々ある人以外は

そうやって

人との縁を

丁寧に紡いでいくことで

フォロワーや友達を増やしていくことが

最善で近道なんだと想います。

   

   

   

これは何も、

SNSに関することだけに

該当するわけじゃなく、

生活や人生全般に当てはまる

いわゆる摂理です。

  

   

   

自分の日頃の行動に

人を想うハートがあるか、

打算やずるさがないか、

常に見張るクセが大事です。

   

   

   

私もこのインスタグラムについての

勉強をしたことで、

改めてそれをしっかり

再認識出来ました。

   

   

   

薄っぺらい行動で

人を感動させることはできないし、

そんなの、

見事に見透かされてしまいますから、

どちらにしても

自分に対して何のプラスにも

働きません。

   

  

  

自分がこうしてもらいたい

と想うことは、

自分が先に

人にしていきましょう。

   

   

   

自分の行動にハート、

愛があるかを丁寧に確認しながら

生活や仕事に向かい合って、

いつの間にか

人に応援される人になれるのが

理想ですね(*^^*)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

              

コウテイ術で

利他のハートが当たり前になり

他者の幸せや豊かさを

心から喜べる人になろう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm