13-22 人の行動は理解できない

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

よく載る相談です。

   

   

   

あの人が考えていること

よく分からない・・・(;´Д`)

   

   

   

あの人がすること、

まったく理解できない・・・(一一”)

   

   

   

あのですね・・・

   

   

   

自分以外の人のこと、

他人がする行動、

そもそも理解出来るわけが

ないんですよ(;^ω^)

   

   

   

もうビックリするくらい

息まいて連絡してくる人もいて、

ちょっと待って、

ちょっと待って、

少し落ち着いて・・・(;^_^A

と諭しながら話を聴きますが、

この手の話は

いくら聴いても平行線、

正解は出ることがありません。

   

   

    

自分とは違う考え方、価値観、

これまでの生活環境も

学んできたことも

違うばかりの他人が

考えたり、出した答えだったり、

行動したことの意味なんて

分かるわけがないんです。

   

   

   

1つだけ

それが分かる方法がありますが、

それは本人に意図や意味を

確認すること、

それだけです。

  

  

   

それ以外で話していることは

すべて憶測、妄想、想像の域を出ず、

勝手に

思い込んでいることばかりです。

   

   

   

もっとエスカレートしてくると

理解できないと憤慨するだけでなく、

相手を自分の想い通りにしたいという

欲を見せてきたり、

誰か別人の存在を使って、

あの人のためになんて言い訳したり、

余計に面倒な方へ

持っていこうとします。

   

   

   

かつての私も

1年中言ってましたよ・・・

   

   

   

だんながどうの、

姑がどうの、

ママ友がどうの、

親がどうの、

先生がどうの・・・・

   

   

   

理解できない他人にずっと

大脳を乗っ取られ、

思考はいつも他人のことばかり、

時間のムダだけではなく、

自分にとって良いことなど

何一つない在り方してました(-“-;A …

   

   

   

でもこれはホントに良くない・・・

   

   

   

自分にとって

何一つプラスにはなりません。

   

   

   

大前提として、

他人の行動やその意図を

本人に確認もせず理解することは

ほぼ不可能だということ、

   

   

   

最初から

分からないものなんだから、

腹を立てたり

イライラしたりするだけ

損としましょう。

   

   

   

普通なら・・・

常識で言えば・・・

というキーワードも

良く使いますが、

これもおかしなこと。

   

   

   

自分にとっての常識や普通は

他人にとっては

非常識かもしれないし、

普通ではないかもしれないのです。

   

   

   

人の行動や言葉の真意が

理解できない時は

分からないことが正常だと

受け留めましょう。

   

   

   

それが自分のためです(*’ω’*)

   

   

   

そんなことで溜めるストレスや

起こすイライラで

自分を痛めつけることに

ならないように、

ある種の諦め力と賢さを

身に着けましょうね(*ノωノ)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

              

コウテイ術で

他人のことを正しく理解し、

他人に振り回されない自分に

なろう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm