6-8 お一人様ブーム大歓迎

  

  

  

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

ここ数年のお一人様ブーム、

とても良いですね~(#^.^#)

  

  

  

つい数年前までは

女性が1人で旅行すること、

例えば温泉宿を予約したりすることも

自殺でもされるんじゃないかとお断りが

多かったし、

家族連れや友達同士で

ワイワイやっている外食のシーンの中で

自分は1人で食事をしていたりすると

何故だか人目が気になったり、

変に居づらさを感じたり、

  

   

  

友達いないんじゃね??

みたいに思われているような気もして

とにかくお一人様は肩身が狭かったものです。

 

 

 

でも今はどうでしょう!

  

  

  

あらゆるシーンで

お一人様大歓迎!

 

 

 

これは本当に

良い傾向、変化だと思います。

 

 

 

私は昔からそもそも、

女子の団体行動や群れが大嫌い”(-“”-)”

  

  

  

誰かと一緒に行動する楽しさやメリットも

もちろんあるし知っているけど、

1人がダメとか、

1人がカッコ悪いとか、

それがわがままだとか、

そんな偏見はクソくらえ~~~っって

思います。

 

 

 

他人のペースに気を遣う必要もなく、

他人に無理に合わせることも要らず、

自分の自由な、心地良い速度と内容を

選択できるこの幸せ!

 

 

 

自分にウソをついてまで

人に合わせようとしない在り方や、

常に自分が心地良くいられることを

最優先で選択できる自由、

それは結局、

自分にとって無理や無駄がないことになるので、

と~っても穏やかな気持ち、

生活が得られるんですよ。

 

 

 

私の周囲には未だに

1人で外食が一切出来ないという人がいますが、

これはもう色々な意味で自信過剰だったり、

異常なほど怖がりだったりします。

 

 

 

自立、独立、

他人のせいにせず

自分の意思で、自分の足で立つ、

そんな人が増えている結果の

お一人様歓迎ブームのような気がして、

とても良い流れだな~と感じてます。

 

 

 

1人で何でも楽しめる自分であったら、

人生につまらなさはもはや感じませんよね。

 

 

 

お一人様大歓迎の風潮、

私は大歓迎です(*ノωノ)

  

  

  

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

お一人様を心底楽しめる

自分になろう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/