6-15 免疫力を強くする

  

  

  

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

最近また、コロナ罹患者の数が

ものすごい勢いで増えていますね。

  

  

  

特に、私が定期的に出向く北海道の感染が

本州を上回る勢いで、

かなり驚いています(-_-;)

  

  

  

GO TO政策の影響だろうとか、

寒さや大気の乾燥が原因だろうと言われていますが、

それは確かにそうでしょうけど、

  

同じような条件でも

全然違う結果が出ている市区町村もあるので、

やはり多少の油断の気持ちの中に

免疫力、抵抗力の低下が重なっているのでは、

と個人的には思っています。

  

  

  

改めて・・・

  

  

  

免疫力を下げないために、

まずは充分な睡眠を摂ること、

バランスの良い食事を摂ること、

ストレスを溜めないこと、

  

  

  

コロナだけでなく

世の中には人間を脅かすウィルスが

ごまんと存在します。

  

  

  

人間の身体の免疫力が高ければ

共存できるウィルスもたくさん存在します。

 

  

  

今さらですが、

とにかく今は自分の免疫力を下げないように

日常を丁寧に送りましょう。