6-23 自分で作らなければ限界はない

 

  

  

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

先日の朝の情報番組で、

89歳の現役スポーツインストラクターの

紹介をしていました。

  

  

  

たまたまテレビがついていたので

目にしたのですが、

思わずのめり込んで観てしまいましたね(^-^;

  

  

  

だって、

見た目だけでもとても89歳には見えないし、

その身体能力と言ったら、

間違いなく今の私より高いし、

  

  

   

運動を始めたのも65歳からで、

それまで運動経験はなし、

ダイエットのために始めたものが

今や人に指導する講師になっている!

  

  

  

運動を始めてからやめようと思ったこともなく

楽しくて仕方ないと、

年齢はただの数字だと言ってのける。

  

  

  

体幹、柔軟性、筋力、バランス、

もうほとんど文句なし。

  

  

  

人間の能力ってホントにすごいですね。

  

  

  

世間一般の89歳は、

もし存命だったとしても

身体のどこかに痛み、不自由さがあって

ここまでの動きを取れる人って

そうそういないです。

  

  

  

それもインストラクターになったのが、

73歳だったというから、さらに驚き!

  

  

  

もう年だから・・・

とある年齢に達していれば、

どこかに就職するとか、

新しく何かを始めるとか、

ほとんどの人が諦めちゃいますよね。

  

  

  

人間は世の中の常識を含め

自分で限界を決めなければ、

こんな自分と出会うことができ、

毎日、生き生きと生活することが出来る。

  

  

  

健康が維持でき、

病院とも無縁で、

楽しいと感じる毎日を送ることが出来る。

  

  

  

私にとって、

是非とも目標にさせて頂きたい人ですね~(*ノωノ)

  

  

  

人はいつの間にか

自分で作った限界の中にいて、

人生も経済も経験も色々諦めてます。

  

  

  

こういう生き見本みたいな人がいると、

それがいかにもったいないかがよく解ります。

  

  

  

私も目下、

未だに会ったことがない自分に出会うために

新たなことに色々挑戦中ですが、

負けずに楽しもうって心底思います~(^ム^)

  

  

  

年齢はただの記号だと

私も思ってま~す(*^^*)

  

  

  



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

無意識に作ってしまっている

自分の限界に気付き、

それを突破できる力をつけよう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/