7-2 今般の良い傾向

  

  

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

最近はネットニュースなどで、

幸福な人生には高い自己肯定感が必要だという

内容の記事が本当に増えてきました。

  

  

  

自己肯定感とは自尊心とも言いますが、

自分自身の存在や在り方、価値を

積極的に肯定できるか、

高く評価できるかという感情です。

  

  

  

そもそも、これが欠けている場合、

自信のなさや、あらゆることに対する諦め、

不安や怒りの感情に振り回されてしまうなど、

幸福感を感じる人生とは

程遠い生活を送ることになります。

  

  

  

以前から本屋さんに行けば、

自己啓発の類の本はたくさん出ていましたが、

自己肯定感というキーワードに絞った本は

そんなに多くはありませんでした。

  

  

  

このコロナ禍の中で間違いなく増えている

自殺者の数や不安に苛まれている予備軍の人達に、

今こそこの自己肯定感の大切さが伝わる機会が

増えて欲しいと思っているので、

そういった記事や本が増えるのは

本当に嬉しいことだと思っています。

  

  

  

日本人はとりわけ、

自己肯定感が低いと言われています。

  

  

  

人の目を気にしすぎてしまう慣習や、

人より秀でてはいけない個性を押し殺すような文化など

国を背景にそれらが出来上がっている価値観があり、

更にそれが教育によって刷り込まれています。

  

  

  

これは本当に怖いことです(~_~;)

  

 

  

そろそろ本気で、

この悪しき慣習を断ち切らないと、

このコロナ禍の先にある新しい時代に

順応するのが難しくなります。

  

  

  

まずは自分の肯定感をしっかり高く持ち、

それが叶ったら次は、

低い肯定感からなかなか抜け出せない人の

サポートをしてくれたら最高です☆

  

  

  

こんなに貴重なたった1回しかない人生を

途中で諦めたり、

喜びを感じながら過ごせない人は

この世から1人もいなくなればいいと

心から思っています。

  

  

  



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分と自分の人生の価値を

本当の意味で腑に落とそう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/