13-14 今、余計なことは考えない

   

  

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

今朝、

とてもお気に入りのパン屋さんの

これまたお気に入りのパンを

食べている時に

ふと気付いたんです・・・

   

   

   

あれ?

パンの味、

分からない・・・

   

   

   

味覚障害とかじゃないですよ。

   

   

   

大好きなパンなのに、

全然味わってないんです(◎_◎;)

   

   

   

口に入れて

多少噛んで、

吞み込めるくらいになったら

ゴックン・・・と呑み込んで

の繰り返し。

   

   

   

この間、

メールの確認のために

パソコンと携帯を順番に見て、

スケジュール帳を見て

今日の予定を確認して、

必要なものを揃え始めてます。

    

    

    

つまり、

意識は美味しいパンに

まったく向いていない。

   

   

   

せっかくのパンなのに、

私の空腹を満たすための

ただのエサみたいになってる。

   

   

   

これ、

別に朝食のシーンに限ったことじゃなく、

日常のあらゆるシーンに

当てはまり出すと

実はとても危険な状態なんです・・・

   

   

   

意識も心も“今”になく、

流されるように生きている状態で、

末期になると

ウツのようになる可能性もある。

   

   

    

これは精神状態にだけ影響を

及ぼすわけでもなくて、

実は仕事や私生活の様々なことにも

その気配がしっかり出てしまうのです。

    

   

    

あ~。

こればマズい・・・

って真剣に想いました(~_~;)

   

    

    

この一瞬、

瞬間瞬間に意識を向けて生活するって

実は想像以上に

エネルギーいるんですけど、

でもそれだけ重要だっていうことだと

想って欲しいです。

    

    

    

食べる時は

食べることに集中して、

今、口に入れたものを味わう、

   

   

   

散歩したら、

大地の感触や空気の温度、

空の青さや風、

自分の体調や精神状態に

全神経を向ける、

   

   

    

お風呂に入ったら、

お湯のぬくもりを味わって

入浴剤、石鹸類の香りを

愉しんだり、

身体が緩んでいくのを確認したり、

   

   

   

今、選択しているものを

ぞんぶんに味わうのです。

   

    

    

時間制限のある仕事のタスクが重なり

同時に2つ、3つのことを

処理しなければならないような時は

別ですけどね・・・(^_^;)

    

   

   

キッチンに立ち、

1度に数個のことをこなして

それが最高レベルの短時間で

出来上がった上に

さらにそれらが美味しかった時は

ワタクシ、

最高潮の快感を感じますが( ´艸`)

    

    

    

もしくは、

こんなにいくつものことを

同時にこなせる人なんて

私しかいないでしょ~

なんて自己満足に浸っている時も

確かにあります・・・(^_^;)

    

    

    

でもそれは例外です。

   

   

   

大げさに言えば、

そんなふうにタスク処理をする自分を

愉しんでいるので、

意識はちゃんと今にあります。

   

   

   

今、目の前にあるもの以外のことを

考えながらの行動は

もったいないので避けましょう。

   

   

   

せっかくの美味しいパンの

味が分からないなんて

ホントもったいない・・・(-_-;)

   

    

    

〖今〗を大切に、

〖今〗に意識を向けて、

丁寧に生活しましょうね。

   

   

   

それが、

自分を大切にしていることに

繋がりますから。

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

              

コウテイ術で

今に意識を向けることが通常になり

過去や未来に振り回されない毎日を

送れるようになろう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm



   

   

   

   

   

    

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください