12-8 私たちには未来しかない

  

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)  

   

   

     

人は誰でも

たった今も、

未来に向かって進んでいますね。

   

   

   

未来に進みながら、

その手に持っている荷物の中には

実は結構要らないものが

入っていませんか?

   

   

   

未来に対する期待感、

ワクワクやドキドキ、

ほんの少しの不安と

ほんの少しの恐怖感くらいが

持ち物として

ちょうど良いのですが、

   

   

   

過去の失敗、

過度の不安や恐怖感、怖れなど、

本来持たなくて良いものを

後生大事に持ちながら

進もうとしている人が

なんと多いことか・・・(~_~;)

   

   

   

私たちには未来しかありません。

正確に言えば、

今と未来しかありません。

   

   

   

過去は存在しないもの、

あくまでも通過してきたものであり、

本来は未来に影響を及ぼすものでは

ありません。

   

   

   

でも人間の心理として、

また大脳の仕組みとして、

過去に縛られてしまったり、

大きな影響を受けてしまうのは

至極当然のことと言えば当然です。

   

   

   

過ぎた過去は、

経験としては確かに貴重で大事なもの、

   

   

   

   

でも叶えたい夢や変えたい自分、

理想の人生のために進む道には

邪魔になることが大いにあり得ます。

   

   

   

過去は未来への参考資料くらいに

位置づけて、

先に進むにあたっての

ブレーキにならないように、

  

   

   

毎日、

「自分には今と未来しかない」

と声に出してみましょう。

   

   

   

過去は既に過ぎ去ったもので、

ただの幻です。

   

   

  

ただの参考文献です。

   

   

   

過去には関係なく

たった今から

まったく新しい自分も

まったく新しい人生も

造っていけるのです。

   

   

   

これがこの世で生きている

大きな醍醐味の一つです。

   

   

   

たった今から、

過去の自分、過去の経験に

必要以上に振り回されない、

影響を受けないと決めましょう。

   

   

   

もう1度繰り返しますよ。

   

   

   

私たちには今と未来しかありません。

   

   

   

その前提で、

より豊かで幸せな毎日を

重ねていきましょうね(*’ω’*)

    

   

    



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

過去に影響されず

理想の自分と理想の未来を

確実に手に入れよう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm