12-28 名前を大切にする

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

私はつい10年くらい前まで

自分の名前が大嫌いでした。

   

   

   

大嫌いな理由って

特にあったわけじゃなく、

何であんなに自分の名前が

嫌いだったんだろう?

って考えてみると、

単純に

自分のことが嫌いだったから、

その自分についている名前も

嫌いだったんだと思います。

   

   

   

名前って自分が生まれた時に

両親がたくさんの想いと愛をこめて

つけてくれたんだと思いますが、

男性の場合は、

その瞬間から一生、

自分に着いて回るものになります。  

   

   

   

女性は結婚すると

ファーストネームが変わることが

ありますから、

それによって運気が変わることも

大いにあり得ます。

   

   

   

最近は、

言葉には「言霊」という

エネルギーがあることを

知っている人が多くなりました。

   

   

   

ありがとうや大好き、

可愛いとか気持ち良いとか、

プラスのエネルギーを持つ言葉と、

嫌い、死ね、

許さない、悪いなど

マイナスのエネルギーを

持つ言葉があります。

   

   

   

もともと、

あ、い、う、え、おなど、

文字というか音そのものにも

それぞれ独特のエネルギーがあり、

それがいくつか連なった時に、

その文言独自のエネルギーになると

想うのですが、

   

   

   

その言葉を使う時に

人が持っているイメージや

無意識の想いのエネルギーが

言葉に乗っかることで、

その言葉が持つエネルギーが最終的に

決まるのだろうと感じています。

   

   

   

ということは、

過去の私は、

大嫌いな自分の名前を

自分の口から発したり、

何かに書いたり、

人に呼ばれるたびに

無意識に負のエネルギーを

生み出していて、

   

   

    

さらに名前が

嫌いになっていくだけでなく   

自分そのものをどんどん

マイナスのエネルギーで

覆っていったんだろうなと思うのです

・・・(~_~;)

   

   

   

名前って日常のあらゆるシーンで

使いますよね。

   

   

   

その都度、

その名前に対して

持っているイメージが

エネルギーや波動になって

自然に積み重なっていく、

   

   

   

自分のことを丁寧に扱うとか、

自分を大切にする生き方にとって、

自分の名前に良いイメージを持つこと、

自分の名前を好きでいることが

とても大事だと今さらながら

感じています。

  

   

   

こういう小さな意識の積み重ねが、

のちのち大きな差になることは、

何も名前への意識だけに

限ったことではありません。

   

   

   

でも自分にとって何より身近で

切っても切り離せないものだからこそ、

意識して大事にすることは

人生そのものを

より良くすることに繋がるはずです。

   

   

   

今日から自分の名前を書いたり

発したりする時に意識を向けて

意図的に大事に想ってみましょう。

   

   

    

名前なんて

他人との識別のための

ただの記号みたいなもの、

というような無機質な感覚を

もし持っていたら

今日から変えてもらって

自分を想ってこの名前を付けてくれた

両親に感謝しながら、

丁寧に扱ってみて下さい(*^^*)

   

   

   

微差は大差の一歩ですよ。

   

   

   

何かに書いた自分の名前を

目にしたり、

口で発するたびに

自然にハッピーな気分になるくらい

その意識が浸透していったら、

人生の好転度は

加速度的に増していくと想います(*´ω`*)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分の名前すら心から愛せるようになり

人生の彩りをさらに増やしていこう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm