12-19 変われる人がもっているもの

   

    

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

 

   

 

私自身、

いつの頃からか自分の人生を

呪っていたし、

自分のことが大嫌いだったし、

変えられるものなら

変えたいとずっと思っていたけど、

結局30年近く、

自分のことも人生も

変えることができずにいました。

   

   

   

様々な自己啓発系の本を読み、

たくさんの著名な先生の

セミナーに参加し、

鑑定や占いの類には

一体どのくらいのお金を

使っただろう・・・

と思ってしまうほどハシゴし、

   

   

   

でも結局最後のところは、

変わることができないまま

苦しみ続けました。

   

   

   

そんな私がどうして変われたのか、

それはもう

諦めることなく

自分と向き合い続けたから

としか言いようがないのですが、

その途中途中で、

私を変えてくれるような人が

現れたからという理由もあります。

   

   

   

そんな中、

私と同じように、

自分を変えようと努力してきた人と

これまで何人もご縁してきましたが、

そういった人達に共通していることが

あることがハッキリしてきました。

   

   

   

それは

「覚悟」と「行動力」

の2つを持っているということです。

   

   

   

自分を変える作業って

結構怖くて、

不安や恐怖感との戦いになるし、

もちろんしんどさは当たり前、

多少の苦痛を伴うものなので、

まずはそれに打ち勝つための

「覚悟」が必要なのと、

  

  

   

自分を変えるための知識を知っても

それを活用しなければ

変われることはないので、

「行動力」が不可欠になります。

   

   

   

この2つがないと、

最初から自分を変えようと

試みることもないでしょうし、

途中の苦しさにも負けてしまいます。

   

    

    

でも覚悟と行動力は、

自分を変えようとする時にだけ

必要なものではなく、

人生のあらゆるシーンで

持っていた方が良いものですね。

   

   

   

余談ですが、

覚悟という文言は、

「さとり」という字が

重なって作られています。

   

   

   

さとりは仏教用語ですが、

覚悟って

そのくらいの境地を現している

文言なんだとすれば、

やっぱり半端な気持ちでは

持てないものだと思います。

   

   

    

また、

世の中を大きく変えてきた

過去の偉人たちには

行動力がすごかったという

共通点があるとよく聞きます。

   

   

  

「覚悟」と「行動力」

この2つがあれば、

結構大きなことも成し遂げられるし、

困難も乗り越えられるはずです。

    

    

     

ということは、

自分を変えられる人の

それ以降の人生には

様々な可能性が広がっているって

容易に想像ができますね。

   

   

   

もし今、

そんなもの私は持ってない・・・

って思っている人がいても、

大丈夫ですよ!

    

   

   

行動力は徐々に身に着けられます。

   

   

   

覚悟はスタートしてから

しっかり付いてくることも

全然あります。

   

   

   

大事なのは、

いつからでも誰でも変われる、

自分を変えられるということです。

  

  

    

今まで見たこともない

新しい自分に

会ってみたいと思ったら、

是非一歩を踏み出してみましょう☆

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

未知なる自分に会い続け、

刺激的な人生を送ろう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm