12-20 こんな日があってもいい

    

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

今日はものの見事に、

なぁんにもしたくない日でした(^^;)

    

   

   

仕事の予定は2件ほど

あったんですよ、

昨日の夜の時点では。

   

   

   

クライアントさんが発熱したから

今日のセッションは延期にしたいと

昨夜連絡があり、

2時間強の時間が空き、

   

   

   

昨夜の時点ではその時間、

何しようかなと考えていたのに、

今朝になったら私の中のスイッチが

完全にオフになってました(;^ω^)

   

   

   

もう1件の予定は、

とある講座にzoomで参加すること。

   

   

   

もちろん有料の、

それもたっかいお金を払ってる講座、

時間は5時間ほど。

   

   

   

もうね、

分かっちゃいるのに、

スイッチオフになっちゃったから、

ま~ったく参加する気になれず、

欠席しちゃいました(;^ω^)

   

   

   

あ~、私、

ちょっと休みたかったんだなと

思いました。

   

   

   

体調が悪いわけではないし、

溜まっている

タスクはいっぱいあるし、

サボった感を持ちそうな感が

否めなかったけど、

こういう時に勇気を持って

休んじゃうことが

とても大事だって思ってます。

   

   

   

人は頑張り過ぎると

どこかで必ず

オーバーヒート状態になります。

   

   

   

適度な息抜きと、

しっかりしたオンオフの切り替え、

やるときゃやるさ、くらいの

ポップさが

絶対に必要です。

   

   

   

寝る間も惜しんで

取り組まなきゃいけない時には、

しっかり頑張れば良くて、

そのテンションを日常にまで

持ってきてしまうと、

大抵が心か身体を病んでしまいます。

   

   

    

日頃から

頑張り過ぎる傾向がある人は、

休む勇気を持つようにしましょう。

   

   

   

微熱が出てしまったという

クライアントさんのことは

心配だけど、

思いがけない休息をもらえた気がして、

有難い思いでいます。

   

   

   

動きの一定のペースが

出来ている時に

その動きを止めたり、

スピードを緩めたりを

怖がる人もいますが、

大丈夫ですよ、

すべては順調に運びますから。

   

   

   

私はこれまで以上に

そもそものスケジューリングに

気を付けます(^-^;

   

   

  

今日の思いがけない休養に

感謝しながら休みたいと思います。

   

   

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

休むこと、止まることに対する

罪悪感を捨て、

メリハリのある日常を

手に入れよう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm