13-4 幸せになるのに遠慮はいらない

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

私はこれまでに

多くの方とセッションを

してきましたが、

自分や人生を変えたいと

望んでいるんだけれど、

自分が幸せになることに対して

恐怖感や拒絶感を持っている人が

結構多いと感じています。

   

   

   

幸せになることに対して

許可が出せない、

今よりも幸せになることへの

恐怖感がある、

   

   

   

これは自己肯定感が

高く持てていない人に共通する

特徴であると想います。

   

   

   

自分が変化することに対して

かかるブレーキは

どんな人にもあるのですが、

未知の自分に対する怖さというより、

自分自身という存在そのものへの

赦しが進んでいない感が

否めません。

   

   

  

こんな愛情、

受け取っても良いのだろうか、

こんな幸せを受け取れる資格が

あるのだろうか、

   

   

   

目の前に変化の兆しが見えたり、

実際の変化が起こり出すと

さらにその気持ちが強くなるようです。

   

   

   

人には「受け取る」という能力が

必要だなと私は想っています。

  

   

   

受け取ることに勇気が要る場合でも

拒絶することなく

それを素直に受け取って

どんどん幸せになったらいい、

   

   

   

幸せになるのに

誰の許可も要らないし、

遠慮なくどこまでも

幸せになったらいいんです。

  

   

   

これまでに見たことがない、

経験したことがないレベルの幸せも

貪欲に受け取ったらいいのです。

   

   

   

私みたいな人間は

幸せになっちゃいけない、

幸せは似合わないって

想っていませんか?

   

   

   

そうやってこれまでずっと

幸せになりかかると

自分からそれを放棄したり、

逃げ出したり、

自ら壊したりしてしまう、

   

   

   

そんな覚えが

あるんじゃないでしょうか。

   

   

   

そこまでとは言わなくても

人はどうしても

変化を怖れます。

  

  

  

現状維持を保とうとする

ホメオスタシスの力によって

変わることに対して

留まるような気持ちを持ったり

行動を起こしてしまうことが

実は自然です。

   

   

   

変化を怖れずに

今よりより幸せになるチャンスが

見えたら、

能動的に行動しましょう。

   

   

   

より幸せになった新しい世界は

想像以上に居心地が良いはずですよ!

   

   

   

そんな経験の絶好の機会を

自ら手離さないように、

怖れに負けず、

しっかり受け取りましょう。

   

   

   

幸せになるのに

遠慮はまったく要りませんから。

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分への肯定感を高め、

より幸せになることへの

恐怖感に打ち勝って、

どんどん幸せを受け取っていこう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm