13-3 ディドロ効果

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

  

   

今、ディドロ効果を謳ったCMを

某生命保険会社が作って

流していますね。

   

   

   

ディドロ効果とは、

新しいものを購入した時に

それと同時に他のものも揃えたくなる

という心理のことを指します。

   

   

   

例えば

あるブランド物の財布を購入した時に

キーケースやパスケースなども

同じブランドで揃えたくなったり、

   

   

   

引っ越しで色々なものを新調した時に

そのレベルでみんな揃えたくなる

心理のことを言いますが、

これは多くの人が

経験あるんじゃないかと想います。

   

   

   

その心理を

マーケティングで利用したり、

散財に気を付けようという

注意喚起で使われたりしますが、

コウテイ術で言えば、

そういう反応は、

自分の環境を整える意味で

当たり前に現れると定義します。

   

   

   

コウテイ術をスタートして、

自分の足元、

身体やメンタルの整えが進んでいくと、

それまでの環境が自分に合わないと

感じる瞬間が必ず出てきます。

   

   

   

それは着るもの、持ち物から始まり、

食べるもの、よく行くところ、

趣味、住まい、車、

引いては仕事にまで及ぶことがあります。

   

  

   

もうこれは自分には合わない

ということに敏感になるのもあって

新しく変わった自分に合うものを

揃えだすことは当たり前の現象です。

   

   

   

引っ越しをすれば、

新しい家と

引っ越し前に住んでいた家の

エネルギーが当然違うので、

新しい家の方に合うモノを

様々新調したくなるのは

当たり前の反応なのです。

   

   

   

自分のエネルギーや波長にあるものを

金額に関係なく揃えていくことは

贅沢でも散財でもありません。

  

  

   

まさに環境を整えるために必要な

買い物でしかないのです。

   

   

   

自分を丁寧に扱い始め、

気持ちに正直に生きることや、

それを躊躇なく選択できるように

なってきたら、

身の回りのものを新しくしたい、

新調したいという

想いに駆られる日が必ず来ます。

  

  

   

それには可能な限り

答えるようにしましょう。

   

   

   

そうやって、

自分が感じることに対して

素直に受け留め、行動し、

自分を大切にしていきましょうね。

   

   

   

そのために必要なお金は

必ず準備されるから大丈夫ですよ☆

  

  

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分をしっかり整えて、

自分に合うモノに

囲まれて生きる環境を

作っていこう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm