12-12 「間」の大切さ

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

    

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

皆さんは日頃からどのくらい

「間」を意識して

大事にしていますか?

   

   

   

日常生活の中で一番身近な間は、

生活空間です。

   

   

   

屋外で生活でもしていない限り

ほとんどの人の生活空間には

壁や間仕切りがあって

一定に区切られているかと思いますが、

その空間の中に存在するものを

意識しているかどうか、

   

   

   

空間に存在するもの?

   

   

   

今、そう思いませんでしたか?

   

   

   

空間には何もない、

あっても酸素や水素くらいだと

思いますか?

   

   

   

答えは・・・

ノーです。

   

   

   

空間には私たちの目に映らないもの、

可視範囲を超えるものが

たくさん存在しています。

   

   

   

その空間に置いてある「物」から

放たれているエネルギー、

テレビやラジオ、

携帯から流れてくる音の波動と

エネルギー、

自分の口から出た言葉の波動とエネルギー、

電気が点いていれば、

電気から放たれている電波など、

目には見えない本当にたくさんの

波動によるエネルギーが実在しています。

   

   

   

私たちは知らぬ間に、

このエネルギーに

相当な影響を受けていますが、

健康、経済、人間関係など、

様々なことにその残像が

しっかり現れてしまいます。

   

   

   

ということは、

この「間」を

どれだけ良いものにしているか、

それが自分や自分の人生を

大きく変えるということが

お分かり頂けるでしょうか?

   

   

   

他にも「間」は

あちこちに存在します。

   

   

   

人気が出るお笑い芸人は

間の取り方が上手だと言われているし、

ビジネスチャンスは、

人が気付いていないスキ「間」にあると

言われていますね。

   

   

   

冷蔵庫の中にモノを詰め込み過ぎると

単純に冷えが悪くなりますが、

これも実は「間」の重要さを

教えてくれています。

   

   

   

「間」は別の言い方をすると

「遊び」とも現せそうです。

   

   

   

私は最近、

自分で自分のビジネスを宣伝するための

チラシを作りましたが、

これも中身を詰め込み過ぎると、

実に評判がよろしくない(^^;)

   

   

   

適度な空間、間がある方が

当然見やすくて

伝えたいことがしっかり明文化さえ

されていれば、

言いたいことはしっかり伝わります。

   

   

   

人の運命に大きく影響するという

印鑑を造る職人さんも

文字を彫る部分以外の「間」を

とても大事にする、

と聴いたことがあります。

   

   

   

自分の身を置く空間、

つまり家の中や自室の中を

整えることを大事にして下さい。

   

   

 

これは余談ですが、  

玄関を見ただけで

その家の中がわかってしまうと

言われますし、

冷蔵庫の中を見ると、

その人の頭の中がわかると

言われますね(^▽^;)

  

   

   

散らかさないこと、

余計なモノを置かないこと、

掃除は小まめにすること、

要らないものは早急に処分すること、

風通しを良くすること。

   

   

   

これを徹底するだけでも

運気が停滞しきってしまうことは

ありません。

   

   

   

自分が日頃どんなところに

身を置いているかで、

運命まで左右するのは事実ですから、

まずは自分の身の回りの整えを

頑張ってみましょう。

   

   

   

私は今のひとつ前の家から

それまで以上の徹底した

住空間の整えを始めたのですが、

以前は家に落ち着いていることなんて

ほとんどないくらい

とにかく外が好きだったのが、

家の中を整えれば整えるほど

自分の家がどんどん好きになってしまい、

すっかりインドア派に

変わってしまいました。

  

   

   

とにかく自分の家、

住空間が好きすぎて、

日常的に家と

会話してしまっていたほどです(笑)

   

   

   

こんな私ほどに

なる必要はありませんが、

何より自分のために

自分の身を置く空間の整えを

大事にして下さいね。

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分の整えをしっかりして、

幸運体質になろう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください