12-14 科学ってなに?

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

突然ですがみなさんにとって

科学って何でしょうか?

  

   

   

私のイメージですが、

それまでに未証明なものに

一定の成果や法則を見出して、

誰もが納得する形で証明するもの、

あやふやなものの輪郭を

ハッキリさせるもの、

   

   

   

そしてこの世には必要なもの、

私にとっては

そういう位置付けです。

   

   

   

科学的に証明されていないものは

信じない・・・

という人も多いですね。

  

   

   

でも科学って完璧かというと

今の段階ではそう・・・としか

言えないものだとも感じます。

  

  

   

なぜなら化学は

今よりより先に進むために

反証を待っているものだと

思うからです。

   

   

   

過去はこう証明されていたけど、

それが覆されたとか、

今はこう考えられるとか、

常に一定のものではないと思うので、

   

   

   

それを100%

自分の前提としてしまうと、

今日信じていたものが、

明日には変わってしまうこともある、

   

  

   

もちろん流動的であることも

良いとは思いますが、

それがすべてという価値観は

かなり偏るのでは?と思うのです。

  

  

   

そもそも、

科学の世界で証明できないものなんて、

この世にはゴマンとあり、

人間の知識や研究で、

すべてが解ってしまうほど、

人間の身体も森羅万象も含めた宇宙は

簡単にはできていませんからね。

  

   

   

とてもシンプルなんだけど、

決して簡単ではない、

実に面白い仕組みになっています。

   

   

   

最近では目に見えない世界も

科学でだいぶ

証明されるようになってきました。

   

   

   

証明されたから信じるとか、

証明できるから実在するとか、

ちょっと遠回りしていても

目に見えない世界の実在を

信じる人が増えてきたことは

良いことだなと思います。

   

  

   

私はもちろん、

科学の世界も肯定します。

   

   

   

その力によって

新しく生み出されてきたものや

助かった人たちも数えきれない程

在ると思うので、

素晴らしいものだなと思います。

  

  

   

でもやはりどんな世界でも大切なのは

バランスなので、

目に見えないから、

科学で証明できないから信じない、

という科学一辺倒の在り方より、

この世には目には写らないけど、

実在するものがある、

そんな世界もあるんだなぁ・・・

くらいの気持ちで否定しないことが

大事じゃないかと思います。

   

   

   

この三次元の世界は、

陰陽が存在し、二極化されています。

   

   

   

より良く物事や法則を知るために、

また喜怒哀楽をより多く経験するために、

二極化の世界が展開されています。

   

   

   

闇があるから光が理解できるし、

上と下、白と黒、男と女など、

この二極化の仕組みによって

様々なことが経験できる世界です。

   

   

   

だからどちらかに偏り過ぎると、

反対局が見えなくなってしまい、

それが行き過ぎると、

反対局の存在否定にまで

行ってしまうことがある。

   

   

   

これは自分の世界を、

かなり狭めてしまうことになり、

より多くのことを経験したい、

この世界のことを知りたいと

望んでいる魂にとっては

本望ではないはずです。

   

   

   

目に見える世界だけが存在しないし、

目に見えない世界だけが

すべてではない、

どちらもこの世界には重要で、

大切なのはバランスなのです。

   

   

   

これは二極化して存在している物

すべてに当てはまります。

   

   

   

もしガチガチに凝り固まっている

価値観を持っていたら、

まぁ、こんなもんなんでしょ、

と、

ゆる~く捉えることが出来る柔軟性を

持ってもらえたら良いなと

思います。

   

  

   

自分が信じている世界だけが、

自分が見聞きしてきた経験だけが

正しくてすべてでは

ありませんからね。

   

   

   

ゆる~い在り方って、

結構おもしろい情報や斬新な世界が

人より多く見えたりして、

お得ですよ(*^^*)

   

   

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

今生の経験をより貪欲に味わい、

あらゆる世界を肯定できる目を持とう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

   

   

   


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください