12-15 スコトーマのわな

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

  

 

  

スコトーマという言葉は

どうやらコーチングの世界で

よく使われているらしいのですが、

この言葉は「盲点」という意味を

持っています。

   

   

   

目の前に人と同じ風景が

広がっていても、

つまり何人もの人が

同じ景色を見ていても、

目に入っている情報は、

人それぞれ違うということ、

   

   

   

これは人間が無意識のうちに、

自分に強く関心があるものに

意識が向くことを意味していて、

反対に、興味や関心がないものには、

まったくと言っていいほど

意識が向かないということを

現わしています。

   

   

   

簡単に言えば、

人は自分の都合が良いように

世界を見ているということに

なります。

   

   

   

自分の固定観念の

フィルターの役割をしているのが、

スコトーマなのですが、

   

   

   

自分がこれまで

重要だと感じていたり、

真実だと思い込んでいる

固定観念でしか、

物事を見ることが出来ない

仕組みなので、

この固定観念を変えることでしか、

自分の世界は広がらないということに

なります。

   

   

   

新しい自分や理想の未来を描き、

そこに進んでいこうとするときに

邪魔をするのがスコトーマなので、

このスコトーマを外す、

という行為が

とても重要になってきます。

   

   

   

私がコウテイ術のセッション時に

行っている

情報空間操作の技によって

このスコトーマは簡単に

外れるのですが、

   

   

   

スコトーマが外れると、

無意識のうちに自分にかけていた

ブレーキが取れてなくなり、

今までの思考のパターンや

思い込んでいたことが

なくなるので、

自分の動きに迷いが一切なくなり、

思い通りの結果が

出るようになっていきます。

   

   

    

よく、夢や理想の未来を想像し、

ワクワクすると

それが実現しやすくなるとか、

アファーメーションやイメージングで

リアルに未来を感じると良いなどと

聞くことが多いかと思いますが、

これが自分でスコトーマを

外すことができる方法であり、

コツとされています。

   

   

   

叶えたい夢がある人や、

変えたいことがある人は

スコトーマとされるフィルターの罠から

うまく脱しなければ、

ずっと足を引っ張られます。

   

   

   

臨場感があるイメージング、

アファーメーションでワクワクを感じ、

スコトーマを外すことで、

これまでの自己否定や

自己不信の世界から1日も早く脱して、

幸せで豊かな生活を体感して、

自分の人生もこの世の造りも

素晴らしいものだと

思い出して欲しいなと思います。

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

現実世界のカラクリを知り、

持っている道具をフルに活用して

人生を大いに楽しもう☆

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください